2011年4月12日火曜日

「7」っていうのはなぁ~・・・

金さん「七転び八起きの七なんだよ。転んだら起きるってぇもんだ。あばよ」
awa   「・・・って、金さんそんなに急いでどこ行くの?」
金さん「なぁに、今日は始球式でな・・・」
awa   「えっ、金さんって、萩本の欽さんなのぉ~?!(@_@;)」、、、なんて、まさかね(笑)

今日からプロ野球が開幕。私は野球オンチ。でも、始球式は毎回要チェック(笑)。
先ほど、「横浜-中日」始球式での萩本欽一さんの写真を見たのだけれど、すてきな笑顔だった。
変わらない笑顔。今一番必要なものだよね。

写真は、笑顔のホームラン王?!「ぼんのうくん」。
この作品の作家・山口ひろしさんについてはこちらまで→ぼんのうくん

12 件のコメント:

  1. こんばんは。
    とってもかわいいね。。。

    アンパンマンにも似てる・・・
    ぼんのうくんと言うんですね。。。
    今日はプロ野球開幕
    ダッルビッシュ君は打たれてしまいました。。。
    今日はダメかなぁ~・・・
    日本ハム本拠地の札幌です。。。(*^_^*)

    返信削除
  2. usa104さん、コメントありがとうございます。

    そう、ぼんのうくんというのですよ。

    そっか、野球は日ハムですか。私はオンチなのでどこってことはないのですが、毎朝西武ドームを見るもので、すりこまれているかも(笑)でも、佑ちゃんの早実も近くにあって、日ハムも応援したいミーハーなのよぉ~(笑)

    返信削除
  3. こんばんは~

    ほのぼのとしたいいお顔ですね。ほっこりします^^

    今日から始りました。被災地への応援という気持ちで選手もファンも長いシーズン戦います。
    勿論大阪ですもの・・猛虎です^^

    返信削除
  4. 「ぼんのうくん」名前とは違って、
    ステキな笑顔です♪
    可愛いなぁ。

    返信削除
  5. こんにちは。
    ぼんのうくん、始めて知りました。
    ひとつひとつ個性があるのですね。
    野球が始まりましたね。
    被災地チーム、応援したいです。

    返信削除
  6. ぼんのうくん、山口氏より聞いています。
    awaさんの手元へ行ったぼんのうくん、
    きっと、幸せな日々を送ることでしょう。

    返信削除
  7. 萩本欽一さんの笑顔は
    本当に素敵ですよね♪

    人を元気にさせる笑顔です!

    返信削除
  8. baraさん、コメントありがとうございます。

    そうか、baraさん、関西でしたね。
    ・・・野球のネタはやめておきますか(笑)

    返信削除
  9. 小太郎さん、コメントありがとうございます。

    ぼんのうくん、気にいってくれましたか?
    手の中にすっぽり入るぐらいのサイズが、またいいんですよ。

    返信削除
  10. mickeyさん、コメントありがとうございます。

    手作りなので、温かみもあって、お顔も違うんですよ。
    野球、あまり見なかったですけど、今年は応援しま~す。

    返信削除
  11. akechiさん、コメントありがとうございます。

    いえいえ、ぼんのうくんが幸せにしてくれますっていうか、すでにしてくれましたよ。ここまでのご縁、ありがとうございました。

    返信削除
  12. きゃふさん、コメントありがとうございます。

    相棒を亡くして欽ちゃんだって・・・なのにあの笑顔。欽ちゃん走り、涙、涙でございます、びん。

    返信削除