2011年3月16日水曜日

「ヤシマ」に「ウエシマ」、やっぱ(日本)島は強いわ。

今Twitter上では、節電を「ヤシマ作戦」、物資を譲り合う気持ちを「ウエシマ作戦」と名付け、広がっているという。お若い人たちもなかなかやりますなぁ~(笑)

ベテランブロガーの方たちも、更新については随分悩まれたようだったが、続行を決め、力強いメッセージを発信している方が増えてきた。私的には、いいぞ!いいぞ!と思っている。
私が毎回笑わせてもらっていたPOPさんのブログも、昨日から再開。よっ、待ってました(笑)

だって、被災地の人って笑わないんですか?笑わせてはいけないんですか?
ブログはブログで、どっしりと構えて、戻ってきた人たちに「おかえりなさい」と肩をたたき合えたら最高です。長いことブログをされている方のファンには、被災された方もいるのでは?安否を心配するご家族、はたまた、被災地の映像を見るだけでも怯えてしまっている人もいるのでは?

トラックバックの意味も今一わからぬ新米ブロガーが生意気申しました。
しっかし、トラックはバックしちゃあ、いかん!!!物資を届けるのじゃ~!!!前進あるのみ!!!(笑)

4 件のコメント:

  1. ヤシマ・ウエシマ作戦ですか♪
    なるほど、希望がもてますね。
    仕事に行くガソリンが無いときに、茨城のいとこが
    ストック分5台を満タンにしたと聞いて、
    なんだかなぁと思っていた矢先です。
    ヤシマ・ウエシマ作戦がんばります。

    返信削除
  2. 小太郎さん、コメントありがとうございます。

    書いた割には「ヤシマ」の方は意味わかりません(笑)
    もち、「ウエシマ」はバッチリわかります。
    クルリン・パッ(*^_^*)

    ・・・と今日は15時20分からの停電、よろこんで消えさせていただきます。

    返信削除
  3. ヤシマ・ウエシマ作戦、我が国の若者たち素晴らしいですね。
    未来の日本の糧になることでしょう。
    早く被災地へ物資が届くように祈っています。

    返信削除
  4. mickeyさん、コメントありがとうございます。

    そうなんですよ、若者が素晴らしいんです!!!

    私自身はTwitterのことは全然わかりませんが、国一つ動かす時代ですからね。この広がりを期待したいです。

    返信削除