2011年2月25日金曜日

古代の共通言語も「笑顔」

奈良県桜井市の茅原大墓(ちはらおおはか)古墳」で見つかった埴輪が、とってもイイお顔をしている。人物をかたどった埴輪としては国内最古となるそうだが、笑っているように見えるのだ。

「この世界の共通言語は英語じゃなくて笑顔だと思う」、高橋優さんの「福笑い」
いい歌詞だなあ~♪

♡ ------------------------------------------------------------------------------------------------ ♡
  昨日呼びかけた「ポイントでできる募金」のブログパーツ貼ってみました。
  状況によるようですが、3月31日までです。
♡ ------------------------------------------------------------------------------------------------ ♡

4 件のコメント:

  1. こんにちは♪

    共通言語が「笑顔」
    素敵ですね(^^)

    ※コメントがスパムに入っちゃったとは(汗)
    なんでだろう(^^;

    返信削除
  2. おや、きゃふさんが♪

    そうですね、共通言語は笑顔です。
    埴輪、良い笑顔ですねぇ。

    返信削除
  3. きゃふさん、コメントありがとうございます。
    きゃふさんも、チワワちゃん達との共通言語は笑顔でしょうか?(笑)

    返信削除
  4. 小太郎さん、コメントありがとうございます。

    そうなんです!!!
    小太郎さんのおかげさまで、きゃふさんからコメントいただきましたぁ!!!
    ・・・って、小太郎さんのブログでお礼しま~す。

    では、トビマス、トビマス(←古っ(^_^;))

    返信削除