2011年9月22日木曜日

テンツク、テンツク♪

迷い犬・「きゃふ☆セレブのぼやき」さん
台風15号、ひどい爪痕を残しましたが、とりあえず抜けましたね・・・。
我が家も、物干し台の片方の付け根が折れました・・・。まあ、その程度ですけどね((+_+))
皆さんはいかがでしたか?

・・・とりあえず、気分を変えてピーピーヒャララ~、ピーヒャララ~♪
先日アップした明治神宮の帰り、新宿の駅前で獅子舞に出会いました。
これは新宿区西新宿にある熊野神社の催しものです。この神社の大祭は3年に一度だということなので、あら、まあラッキー!と舞いを見せてもらうことに。
写真、ぶれてますけど、雰囲気だけね(*^^)v
テンツク、テンツク♪
ピーヒャララ♪
そして、カッと動きが止まったと思ったら・・・。
「さあ、さあ、皆さん頭を出してくださいね、獅子舞に噛んでもらうと一年間無病息災に過ごせますよ!」ってアナウンスが・・・。
Oh~、それそれ(笑)さっきそれを明治神宮でお願いしてきたばかりぃ~(^.^)/~~~
そこで皆さん、出す出す(笑)でも、これで一年間は盤石!
赤ちゃんも容赦なく・・・カッカッカッ。
神さま、どうもありがとうございましたぁ~(^。^)y-.。o♡
・・・と、ご利益はこれだけではござりませぬぞ。この後購入した宝くじ↴↴↴
さあ、これであなたも、9月19日・20日にアップした写真を携帯に入れたくなぁ~る・・・?(*^^)v
あっ、awaさまも忘れずにね(笑)