2011年9月13日火曜日

説明なんてヤボはいらねえ!

 見てきな、見てきなヽ(^o^)丿






























これは浅草寺の雷門、先日ご紹介した松下幸之助氏の寄進による提灯の底の彫物。

お次は、こいつだぁ~(V)o¥o(V)
仲見世通りを抜けて本堂のちょいっと手前にあるお水舎の天井絵。

さらに↓↓↓
本堂内の天井絵。この竜の両サイドには、うっとりするような天人の絵↴↴↴
以上、ぶらり旅でご縁させていただいた浅草・浅草寺の天井絵物語でございました。

今回のぶらり旅は、なぜか竜づくしの旅とあいなりました§^。^§
そして、いよいよ明日で最終回。私たちが見た最後の「竜」とは・・・???
もう一日のおつきあいを、よろしゅうにおたのみもうしますヽ(^o^)丿

お・ま・け(笑)
食べた方、いるかしら???