2011年8月1日月曜日

8月になったら・・・と、7月に思っていたこと。

暑いですねえ~。もう、汗だらだらですよ(@_@;)
いつまで続くんでしょうかねぇ~、この暑さ(@_@;)
・・・って、8月には、こうぼやいていると思っていた(笑)
最近は雨が続いて、暑い日差しはご無沙汰な東京。今年は、残暑が厳しいらしいですね。

残暑だとぉ~!来るなら来い!受けて立ってやるう~<(`^´)>
・・・と、最近涼しいのでやたら勢いがいいチビ犬(笑)
もっとも暑くても食欲が落ちないチビ犬。あっ、これは飼い主似か???(笑)





24 件のコメント:

  1. awaさん こんにちは。
    綺麗なお花ですね。
    涼しげに見えますよ。
    東京は暑いでしょうね。
    我が家は、まだクーラーのスイッチを入れていません。
    7月が一番暑い時期だと思っていますが、
    扇風機オンリーで乗り切りました(^<^)V
    自然ってありがたい!

    返信削除
  2. tanega島さん、コメントありがとうございます。

    おっ、同時投稿!
    今、昨日のコメントにお返事書いてそちらに行こうと思っていましたヽ(^o^)丿
    こちらも、ここのところ雨が多くて扇風機だよ~ん。
    扇風機すら要らない日もあったよ。
    そちらが扇風機オンリーとは(@_@;)自然ってありがたい!

    返信削除
  3. こんばんは☆
    お花が汗かいてるみたいです(*^▽^*)
    梅雨明け直後の猛暑からは、全く想像できなかった
    8月の始まりですね・・・
    私なんて、長袖長ズボンのパジャマで、毛布に
    くるまって寝てますよ♪
    でもお陰で、節電はバッチリですね!
    空倶楽部のお題には困り果てそうですが。。。

    返信削除
  4. 私も、8月になったら、、、
    「暑〜〜〜、、、たまらん〜〜〜〜」
    って言っていると思ったのに、、
    ほんと天気ってわからないものですね。電気予報も80%止まりですもん。
    まあ、、良いことなんですが、、。日照時間が少ないのもこれから色々と歪みがでてくるんでしょうね〜
    私の会社からすぐの所にあるよみうりランドののプールも、この時期は、毎日4,5000人が来場しているのですが、先日なんか、、1000人位だったみたい。
    でも、これって、空いているから、思いっきり遊びたい人には好条件なのかも(笑

    返信削除
  5. 笑子さん、コメントありがとうございます。

    私も雨の中、撮ってまいりましたぁ~(笑)

    あら、長袖長ズボンとは。もっとも私も夜中に「寒っ」って思って起きたことありました(笑)

    今月もよろしくお願いしま~すヽ(^o^)丿

    返信削除
  6. ムクゲ。夏の花ですね。あんまり涼しいから
    蝉が少ないように思います。夏らしくないから
    でしょうか。それとも地面が揺れ過ぎて出てこない
    のかな。地震や豪雨。それからぐるっと戻ってしまった
    台風。いくつも異常気象が来ているような気がします。

    返信削除
  7. かず某さん、コメントありがとうございます。

    でしょ、言っていると思ったよね(笑)
    ホント、今は良いんだけどね・・・(@_@;)

    よりうみランドがそんな人出だったら、我が隣町の西武遊園地は人がいるかな?今年は穴場中の穴場になるな(笑)

    返信削除
  8. こんばんは

    この頃良く通り雨があるので、庭の水まきせんでええので、
    楽ちんです。
    ただ、芝生の中の草の成長が早いので、草刈りが大変だ。

    東京では蝉が鳴かないと聞きます。
    東京からきた客人が、大阪御堂筋ではじめて聞いたと先週おっしゃっていた。
    こちらは毎日クマゼミのシャンシャンシャンシャンで目覚めてますです。

    返信削除
  9. SCHOPさん、コメントありがとうございます。

    あっ、写真入りのコメント、初めてですよヽ(^o^)丿

    動物の方が感がいいですからね。昨今の異常気象、察知できるのは公園の猫が先かもしれませんね。
    あのボス猫がいなくなったら、そりゃあ大変。教えてください、こっそり私に(笑)

    返信削除
  10. ふっちゃんさん、コメントありがとうございます。

    そうですねぇ~。全くではありませんが、蝉は少ないような気がします。
    シャンシャンシャンシャンはうるさいですけど(笑)そうでなくっちゃ、夏はね☆

    返信削除
  11. 残暑でもいいから、晴れて欲しいな。
    青空恋しい病ヾ(´▽`;)ゝ

    返信削除
  12. こんばんは~

    ムクゲ・・雨に濡れて綺麗ですね。

    今日の大阪は日差しは強いものの、風は秋でした。ひんやり風。
    朝方は冷たい風で目が覚めましたよ。
    朝晩涼しいのは節電にはいいですね。

    チビ太クンのキリッやる気満々の顔・・キャァ~可愛い~。
    全然怖くないよ~(笑

    返信削除
  13. ♪陽ちゃん2011年8月1日 23:45

    うわぁ~
    2枚目の写真 綺麗~
    こんな角度からの撮り方もあるのね♪
    めっちゃ 好きな写真です❤
    さすがawaさん♪

    返信削除
  14. 今年の夏は、昨年に比べて、少し過ごしやすいですよね!!
    本当にありがたい事です。
    ウチの2匹の猫達も、庭にご飯を食べにくる8匹の外猫も、去年の夏に比べたら、みんなテンションが高い様に思います。
    過ごしやすいのでしょうね^^

    返信削除
  15. ムクゲって言うんですね、このお花。
    ハイビスカスなのかなと思ったよ。
    かわいい色で、私の好きな感じー。
    チビ太君、いつもツヤツヤしててかわいい。
    男前だね。(男の子で良かったよね・・・)
    このツヤ感、いいもの食べてんだーきっと。

    食欲が落ちないっていいね、羨ましいぞ~。

    返信削除
  16. チビ犬ちゃんと同じく!

    まったく食欲が落ちない我が家のチワワンズ達です(^^;

    ありがたいことですけどね(笑)

    返信削除
  17. いやぁ~^^いい目つきだ^^
    その 舌・・・・は しまってくださいな^^
    一応 こちら 人間様ですし・・・・・ニャハハ

    涼しいですね~
    まったく よく眠れます
    あっ・・・・食欲と同じく 何どきでも睡眠欲もおちません^^

    返信削除
  18. 小太郎さん、コメントありがとうございます。

    そうですねぇ~。もう青空みたいですよね。
    宿題(空倶楽部)もありますし・・・(ToT)/~~~

    返信削除
  19. baraさん、コメントありがとうございます。

    涼しい風が吹くと秋→食べ物・・・と連想してしまうawa、いや、チビ犬でした(笑)

    返信削除
  20. ♪陽ちゃんさん、コメントありがとうございます。

    あんな撮り方、こんな撮り方、お望み次第で(笑)

    返信削除
  21. はまぴーさん、コメントありがとうございます。

    私、思っていたんですよね。はまぴーさん、山に別宅があって、そこに猫がいるな!と(笑)
    よもや自宅に招きいれているとは、しかも8匹も。野良とはいえ、幸せな猫ちゃんたちですわヽ(^o^)丿

    返信削除
  22. メロンさん、コメントありがとうございます。

    私も長いことハイビスカスだと思っていました(笑)

    チビ犬、男前でしょ♡短毛なのでテカテカなの(笑)
    手入れが楽です!

    返信削除
  23. きゃふさん、コメントありがとうございます。

    あれだけのバトル、飯抜きでは到底できませんよね(^_^;)

    ほんと、ありがたいことなんですけど、ね(笑)

    返信削除
  24. あやさん、コメントありがとうございます。

    あやつも男でございますゆえ、あのような目をするのでございます(笑)

    私もここのところの地震で起きてしまって、眠い、眠い(@_@;)

    返信削除