2011年7月28日木曜日

さぁ~、さぁ~、さぁ~!!!

方向性だのカテゴリーだの、ごちゃごちゃ言っている間はない!
土中に苦節7年、やっと出てきた命だもの、例え一週間でも生きるっきゃないのよ<(`^´)>
今朝の散歩で見かけた羽化したばかりのセミ。教えられたねぇ~(笑)

でもさ・・・ちょと不思議なのはね、帰りに見たら殻ごと姿がなかったのよ(@_@;)
またまたawaさん、怖い話ししないでよぉ~・・・ってかぁ。
だって、セミは飛んでいくかもしれないけど、殻がないのはおかしいでしょ???

     「ほな、神の化身とでもしときましょうな」
awa「うん?あんた誰???」
↓↓↓
↓↓↓
↓↓↓
   「へっ、お初で。わては以前USJの帰りの新大阪駅で買ってもらった「くいだおれ太郎」こと・・・」
awa「あっ、あんたは・・・(^_^;)」
   「へっ、「小太郎」だす(笑)
   実物よりは小さいから「小太郎」とawaさんに名付けもらってもんだす。
   何年箱の中におったんやろうか・・・。出てきたからには、わても登場させてもらいます。」
awa「しっ、しかし、「小太郎」はまずい・・・」
   「ほな、新しい名前つけなはれ、さぁ、さぁ、さぁ~!!!
awa「馬場君なんてどう?」・・・って、それはJOKER☆JOKER的小車庫さんのキャラだろう~(笑)


メロン☆メロンのしあわせさんいらっしゃいのお人形キャラや、JOKERさんのフィギュアを見てから、私のブログにも・・・と思って(笑)秘かに探していたキャラ第1号です。お見知りおきを。
ネーミングも大募集で~す☆あっ、同名の方の応募はご遠慮くださいね(笑)





26 件のコメント:

  1. ♪陽ちゃん2011年7月28日 19:17

    げっ(笑)
    メロン劇場ならぬ[爆笑 awa劇場]の開幕ですか?(笑)

    しかし、何故にくいだおれ太郎なんだか・・・
    普通こういう場合は地元の・・・
    大仏でしょ やっぱり(笑)

    こうなったからには名前を・・・・
    う~~ん
    あかん なんも浮かんでこない(苦笑)

    返信削除
  2. こんばんは〜
    昔〜〜〜家でふ化させたよな〜〜って思い出しました。
    くいだおれ太郎君、、確か、アルフィーの高見沢氏や氣志團の綾小路翔氏とバンドを組んでるんでは?(笑

    返信削除
  3. 昆虫はOKの笑子です(*`▽´*)
    羽化したての、羽のなんと美しいこと!!
    土の中に7年…暗闇から這い出て、この世の空気を
    どう感じたのでしょうか・・・
    思い切り命を燃やして生きるのでしょうね!
    空蝉の行方やいかに。。。。う~ん、ミステリー!

    さてミニキャラたん登場『小太郎さん』あ、いやこれはマズイだすねヾ(≧▽≦)ノ゙ゥキャキャ
    名前ねぇ・・難題だわ!

    返信削除
  4. ♪陽ちゃんさん、コメントありがとうございます。

    大仏・・・地元じゃないし(笑)
    大阪は、故郷・静岡に続いての第二の故郷ヽ(^o^)丿
    東京には住んでいるけど、魂は売ってはおまへん(笑)

    返信削除
  5. かず某さん、コメントありがとうございます。

    おー、FANTAだ。
    ネーミングはFANTA太郎?ちと長いのぉ~・・・(@_@;)

    返信削除
  6. 笑子さん、コメントありがとうございます。

    いやぁ~、朝から良いものみましたヽ(^o^)丿
    きれいですよねぇ~。
    おもっきり生きてもらいたい!心の底からそう思いました☆

    返信削除
  7. 鼻の下を伸ばして来て見れば
    こ~いうわけかヾ(´▽`;)ゝ
    チェッ♪

    セミが綺麗だから…
    セミ太朗にしましょう。

    返信削除
  8. こんばんは~

    蝉の羽化・・素晴しい生命をみつけられたのですね。
    私は昨年、道路を歩いている羽化前の蝉を見つけ助けたことがあります^^
    別に蝉の恩返しを期待した訳じゃないですが・・^^;;

    きっと羽化した蝉は飛び・・抜け殻は・・・ですね、
    小学生が何匹蝉が誕生したかの調査の手助けのために抜け殻を集めているって聞いたことがありますよ。
    夢のない話でゴメンナサイね~~~^^;;

    返信削除
  9. こんばんは
    不思議なお話ですね・・・

    たった一週間の命・・・・そう思うとなんともいえない気持ちになりますが元気一杯生きてもらいたいですね。

    返信削除
  10. 神秘的な光景ですね!!
    それにしても抜け殻は何処に行ったのでしょう。。。
    飛び立った瞬間に、何処かへ落っこちたのでしょうね。
    ウチの庭はセミの抜け殻だらけです^^

    返信削除
  11. あー、awaさんと内容がかぶってしまった~。
    ひょっとして、その抜けがら、
    こっちへワープしてきたのかな・・・なんちゃって。
    やっぱawaさんの写真の方が迫力あるわ~。

    返信削除
  12. セミの羽化は、未だに見たことがありません。
    たぶん、早起きが苦手なためでしょうね(^^ゞ
    抜け殻、たぶん、歩いて土の中に戻ったのでしょうね。
    また、数年後に戻ってこれるように・・・こわっ(笑)

    返信削除
  13. おはようございます。

    今日の小芝居も楽しゅうございました。
    くいだおれ太郎。ここまでいじれるとはさすが!

    セミの抜けがらは鳥に食べられちゃったのですかね。多分。
    って普通の答えですみません。
    ちょっとひねって答えれるよう、awaさんのお側で修行します♪

    返信削除
  14. おっ♪キャラクター^^

    私のところにも 以前南方系の木彫りの人形が登場して
    名前は あべちゃんといたしました(なんで!?)

    そして まっこと・・・美しいせみだね~♡
    そりゃ 抜けがらと一緒に 飛んでいったのだ
    そして 飛行途中に切り離す・・・という仕組み
    宇宙ロケットか!?

    返信削除
  15. ♪陽ちゃん2011年7月29日 16:37

    うわぁ~
    あけちさんのコメント
    怖~~っ!!(笑)

    返信削除
  16. くいだおれ太郎さんのストラップ!

    うらやましいっ!
    欲しいっ!

    う~~~、いいなぁ~(^^;

    返信削除
  17. 小太郎さん、コメントありがとうございます。

    チェッ♪の最後の♪は「あー、勘違いで良かった、ルンルン」の♪でしょうか(笑)せっかくコクったのに~(ToT)/~~~

    セミ太郎・・・太郎ではなく太朗なんですね???(笑)

    返信削除
  18. baraさん、コメントありがとうございます。

    この歩道はずっとガードレールがあって、絶対無理ではありませんが途中からは入れません。一本道のようなもので、ある程度のところまでいったらUターンするのが日課です。
    この日は、誰ともすれ違いませんでした。ましてや、小学生は・・・ヒッヒッヒ(@_@;)

    返信削除
  19. とむさん、コメントありがとうございます。

    ほんと土の中でどんな気持ちで過ごしているんでしょうねぇ~。
    名前もつけられることもなく・・・。
    猫におもちゃにされ?・・・ってウチの猫だけかな?(笑)

    返信削除
  20. はまぴーさん、コメントありがとうございます。

    お庭がセミの抜け殻だらけ・・・
    ちょっと大げさに想像して笑えてしまいました(笑)失礼。

    はまぴー家だと安心して飛び立てるというわけですね。

    返信削除
  21. メロンさん、コメントありがとうございます。

    わ、わ、ワープじゃ(ToT)/~~~
    どれどれ、そっちいきますよんヽ(^o^)丿

    返信削除
  22. akechiさん、コメントありがとうございます。

    朝が苦手・・・は昨日のakechiさんのブログを読ませていただいたので存じておりました。二度寝なんて・・・「ふざけてんなよぉ~」とコメントを入れようと思いましたが、最近自制心が芽生えてきたのでやめておきました。

    抜け殻がまた土中へ・・・エコですね(笑)

    返信削除
  23. あけびーのさん、コメントありがとうございます。

    鳥かぁ~・・・まあ、一番考えられるかな???
    なにせ人通りが少ないところなんでね。

    くいだおれ太郎・・・まだまだいじるでぇ~ヽ(^o^)丿

    返信削除
  24. あやさん、コメントありがとうございます。

    OH、あべちゃんとはいずこに?(笑)

    そっかぁ、抜け殻と一緒に飛んで行ったのか・・・。
    ロケットみたいに勢いよく飛んで、精いっぱい生きてもらいたいで~すヽ(^o^)丿

    返信削除
  25. ♪陽ちゃんさん、コメントありがとうございます。

    怖くはないよ、エコなんだよ(笑)

    返信削除
  26. きゃふさん、コメントありがとうございます。

    えっ、太郎君のファンなんですか???
    これは4年ぐらい前なので、今はまた新しいデザインなんでしょうねぇ~。
    ただ、この太朗君、電話番号が入っているんですよ。
    今はお店がなくなりましたから、もしかしてレア物になるかも???
    あっ、正しい番号かどうかは確認してありませんが・・・(@_@;)

    返信削除