2011年6月16日木曜日

蕾。

本日「A・DAY通信」更新→
まずは、昨日の白ちゃんに、コメントをお寄せくださいました皆さま、ありがとうございましたぁ~!!!

awaの飼い方が良かった・・・というコメントもありましたが、私は本当にテキトーな人間なので、金魚についてもテキトーで、白ちゃんとの13年間は「ご縁」だったというほかありません。名前も、3年ほど前に白くなったので名付けただけで、それまでは「皆の衆」(当初は3匹)でした(笑)

そんな私も、今朝は赤ちゃんの様子が気になり、起きてすぐに見にいきました。いつもよりもピチャ、ピチャ泳いでいるような・・・。健気にも元気な姿を見せてくれて、赤ちゃんったら(ToT)/~~~と思いつつ、いつもの朝の用を済ませました。

そして、朝食タイム。いつもどおりの量を水槽に入れてしまった私、それをむさぼるように食いつく赤ちゃん・・・。白ちゃんがいるときは二番手だったのに・・・赤ちゃん、我慢していたのかしら・・・。
・・・っと、ここで私は気がつきました。「おっ、そうだ!昨日はごはんをあげるの忘れてた!!!」朝からピチャ、ピチャしていたのは、「飯くれ、飯くれ」の泳ぎ。初めて赤ちゃんの気持ちがわかりました(笑)

そうこうしているうちに、赤ちゃんは2匹分の量を完食。お昼にはまたユルユル泳いでおりました。
もはや女王の風格?の赤ちゃんでございます。↓↓↓
・・・って、タイトルとは全く関係なかったですね(笑)。
さて、昨日より別ブログのA・DAY通信、被災地情報・iwaさんからの近況報告を更新しております。こちらは大いに真面目なお話です。明日も続きをアップいたしますので、こちらもよろしくお願いいたします。

20 件のコメント:

  1. ♪陽ちゃん2011年6月16日 19:23

    赤ちゃん がんばれ~♪ですね

    ところでawaさんって何者?
    だって、Here anytime をクリックすると陽ちゃんがいつ記事をかいたのかも表示されているし・・・・
    ついでにいろんな人のページ開けてきました(笑)
    っで、岩沼さんの記事も遡って読んでみました
    こんなにすごい情報が発信できるなんてすごいですね♪
    私はただ、自分の日記を書くだけで精一杯
    awaさん 尊敬です

    返信削除
  2. こんばんは〜〜
    一人で二人分をがぶり!
    これから、、がんがん大きくなりそうですね(笑
    頑張って大きくなれ−^^

    返信削除
  3. ♪陽ちゃんさん、コメントありがとうございます。

    わたくしは、ただのバカ者でござりまする。

    更新がわかるのは、このブログの機能のおかげさま。
    岩沼さんの件も、直接の知り合いではござりませぬ。
    これも「ご縁」というしかほかござりませぬ。
    ↑大河ドラマを見終わったばかりなので、この口調(笑)

    返信削除
  4. 楽しんで世話されていますね(^o^)
    何よりです。
    更新,うらやましい力強さですね!

    返信削除
  5. かず某さん、コメントありがとうございます。

    大きくなっちゃだめなんですよ!!!
    まじ、私怖いよ(ToT)/~~~

    返信削除
  6. JOKERさん、コメントありがとうございます。

    楽しんでなんぼ、ですよね(笑)
    でも、ペットってどう思っているんでしょうねぇ~???
    ゴロウ君のお顔を見に、そちらへ行きま~す。

    返信削除
  7. こんばんは~☆
    赤ちゃん~ご飯忘れられてたんですね~( ´艸`)!
    いやいや 元気で何よりってことです!
    2人分食べて 2倍2倍で大きくなったら大変と
    少し心配になりますが
    女王の風格!確かに!Σd(≧∀≦*)

    返信削除
  8. 笑子さん、コメントありがとうございます。

    そうなんです。白ちゃんのこと(プチご供養)でバタバタしちゃって・・・(笑)
    2倍2倍・・・なんて、考えただけでゾッとします(@_@;)

    返信削除
  9. 赤ちゃん 広々とした水槽になりすぎちゃって 
    きっと淋しいよね・・・
    awaさんも・・・長年暮らした白ちゃんがいないのは
    心にぽっかり・・・?

    美しい蕾ですね

    返信削除
  10. あやさん、コメントありがとうございます。

    やっぱり、いつもいる人(金魚)がいないの・・・ってね。
    でも、よくぞ長年連れ添ってくださったと感謝してお別れしました。
    どういうご縁だったんでしょうねぇ~。
    あやさんなら見えますか?(笑)

    返信削除
  11. こんばんは~

    スッっとした蕾、美しいですね~。

    赤ちゃん、広々とした部屋で2倍食べると・・きっと大きくなりますね~。

    返信削除
  12. baraさん、コメントありがとうございます。

    今日は起きてま~す。BOSS見てま~す(笑)

    長生きはいいんですが、もうこれ以上の大きさにはなってほしくありましぇ~ん(ToT)/~~
    明日からは気をつけなくちゃ((+_+))

    返信削除
  13. 10時間飲んでたので、ぶらぶら。
    おやすみ~

    返信削除
  14. 小太郎さん、コメントありがとうございます。

    ぶらぶら???ふらふら???
    あらあら、10時間も何を飲んだんでしょう???
    明日の朝、起きれるのでしょうか???

    返信削除
  15. awaさんお陰で熱帯魚の水を換えていないのを思い出し、
    早速換えてやりました。
    気持ちよさげにスイスイと泳いでいました。

    セロファンを通して見たようなバラ写真、素敵です(^.^)

    返信削除
  16. 赤ちゃん、2人前食べちゃったら・・・

    うちのニックみたいに太っちゃうかも(笑)

    フロントライン、awaさん宅のコメントで
    安心しました。
    10Kgの仔と1Kg代の子が同じ量なんて
    おかしいですものね(^^;

    返信削除
  17. あけびーのさん、コメントありがとうございます。

    セロファンね、そうそう、それいただき<(`^´)>
    セロファン・アートの巨匠だわ、私(笑)いや、狂匠か???

    返信削除
  18. きゃふさん、コメントありがとうございます。

    太るどころか、8チワちゃんみたいに毛がはえてきたら・・・きゃ~、「金魚のきもち」って雑誌ありましたっけ。載るかな(笑)

    返信削除
  19. awaさん、こんにちは♪
    かわいい金魚じゃないですか~。
    日本にいた時は熱帯魚、金魚をうんとかわいがって育ててたので、金魚を見ると妙に懐かしいわ~。
    金魚って大きくなりますよね。
    2匹だけ、鯉に生まれ変わるんじゃないかってくらい、育ち良くなって、ちょっと怖かったですけどね^_^;

    返信削除
  20. Nori☆さん、コメントありがとうございます。

    戻ってきたら飼いなされヽ(^o^)丿
    鯉は怖いわ(ToT)/~~~一匹になったから、今はそれが心配(@_@;)

    返信削除