2011年6月12日日曜日

やっぱ、新しい方がいい

新しいって・・・畳とか女房とか、ましてや政党とか(笑)そんな話じゃなくて、バリカン。
そう、頭を刈るバリカンのこと。毎年4月になると仕事がいったん暇になるので、兄犬の毛刈りをするのだが、今年はありがたいことになかなか時間がとれなくて、早6月。
やらなきゃ、やらなきゃと思ってはいたのだけど、最近、小豆大になったダニを見つけてしまって、もうだめ、限界(ToT)/~~~と、今朝から先週買ってきたおNEWのバリカンで兄犬の毛刈り作業。

・・・ということで、まずは使用前↓貴重なウェーブ姿(笑)
 そして、使用後↓ぐったりしているのか、すっきりしたのかわからない(笑)
 ↓そこへ・・・写真を撮っているものだから、「おれも、おれも」と膝に飛びつくチビ犬↓
しかも、自分も刈ってもらいたい風(笑)しかし、どこを刈るねん?! 
そんなこんなを冷ややかな視線で見つめる姉猫。←ほんとうに何でも見に来る。

そして、アホな奴ら・・・と目をそむける(笑)もしかして、笑っているかも???(@_@;)

兄犬の体部分は午後からもう一度。今日は、こんなのんびりとしたことやっちょります。
感謝、感謝ヽ(^o^)丿


16 件のコメント:

  1. 一枚目の画像に思わず見とれてしまいました。
    これはいいなあ(^o^)
    とってもいい感じです!

    返信削除
  2. お兄ちゃんワンコたyんのバリカンカットですね♪

    弟ちゃんは・・・
    バリカン不要ですわね(*^^)v

    返信削除
  3. あ、こっちもお願いしようかな。
    おいちゃんもバリカン不要ですヾ(´▽`;)ゝ

    本編は6/16に、鎌倉へ。
    でも、クライアントの案内も兼ねるから
    どこまで撮れますかヾ(´▽`;)ゝ

    返信削除
  4. こんばんは!
    1枚目に思わず、、目が行きました。
    こんな感じでハイを出すと、、
    印象が違う一枚になりますね〜
    おもしろい! 

    返信削除
  5. こんばんは~

    兄わんちゃんの一枚目、芸術家みたいで素敵~。
    このままでもいいのになぁ~なんて思ったりして^^

    毛が絡まると大変ですものね。ご自分でカット・・素晴しいです。
    大人しいんですね。見るからにおっとりしてる^^
    チビ太くんは・・・・(笑
    ちなみにルークも切らない派です。飾り毛とかをカットする人もいますが私はそのフサフサが好きで^^

    返信削除
  6. 兄犬の貫禄に脱帽。
    が、うってかわってのぐったりさん^_^;
    可愛いですね~。

    プロ用のものって、犬用も人間用も同じバリカンなんですよね。
    今後、プロ用がご入用でしたら言ってください。
    切れ味も持ちも違いますよ。
    もちろん、awaさんから利益なんぞ取りませんので。

    返信削除
  7. awaさん、おはようございます♪
    昨日の日曜日に旦那はんの頭をバリカンで
    刈ったばっかだった笑子です。
    うちは床屋代の節約でもぅ25年もウチ床でして。。。
    バリカンで「ぶーーー」って気持いいもんですよね!
    今は長さ調節もついてるから、いろんな髪型できて楽ちん♪
    一度エグザイルのあつしさんみたいな模様にチャレンジしたいのに
    旦那はんに猛烈に拒否されてます・・・

    前置きが長くてごめんなさい
    1枚目の使用前のウエーブもすごいいい感じでしたね
    でも、暑いからね!節電の為にもね!!
    それを見守るチビたんと姉猫さんの様子も楽しい~♪

    返信削除
  8. JOKERさん、コメントありがとうございます。

    一枚目からもじゃもじゃの兄犬の写真ではと思って・・・朝の散歩で撮ったタンポポにしました。気に入っていただいて感謝で~すヽ(^o^)丿

    返信削除
  9. きゃふさん、コメントありがとうございます。

    きゃふさんには考えられないことですね(笑)
    バリバリ、気持ちいいですよ(笑)

    返信削除
  10. 小太郎さん、コメントありがとうございます。

    お仕事ですか・・・。アジサイをバックにクライアントさんのお写真を撮りましょう!!!あとはカット、カット(笑)

    返信削除
  11. かず某さん、コメントありがとうございます。

    気に入ってくださって、感謝~♡♡♡
    兄犬が散歩中、なんか匂うと動かなくなるんで、その間に撮ってきました。

    返信削除
  12. baraさん、コメントありがとうございます。

    犬種にもよるのかもしれませんが、チビ犬はダニがつかないんです。こりゃ、毛がないからだな?と思って、バリバリしている次第で・・・。おかげさまで、すぐ見つかるようになりました(笑)

    返信削除
  13. あけびーのさん、コメントありがとうございます。

    OH!!!プロでしたな。なんぼや、なんぼや(笑)
    そっち行きますわ。

    返信削除
  14. 笑子さん、コメントありがとうございます。

    あれあれ、仲のよろしいことで(笑)
    あつしさん、いいじゃないですか!!!ぜひヽ(^o^)丿

    返信削除
  15. 兄犬くんのおニューのバリカンを使用する前もなかなかいい感じではないですか~ウエーブかかってて。
    かなり芸術の域に入ってるかも!
    使用後は、ちょっと悲しげに見えたり、ぐったりして見えたり…(笑)
    弟犬、要りませんわ~。
    でもでも、僕も~って感じがいい!

    返信削除
  16. Nori☆さん、コメントありがとうございます。

    ウェーブが本当はいいんですよ、犬種的には(笑)
    でも、私は耐えられない・・・(@_@;)
    ↑ダニにですよ。昨日だって・・・あなた・・・何ぴき・・・思い出すも恐ろしい話ですわ(笑)

    返信削除