2011年6月11日土曜日

「おれはお金を愛しているの。

本日「A・DAY通信」更新→
だから、役にも立たないことにお金が出て行くと不愉快になるんだよ。」by 斎藤一人

私のパソコンのホーム画面はiGoole。ここに「斎藤一人さんの教え」というガジェットを置いてある。とくに斎藤一人さんに傾倒しているわけではないが、初めて見たおしえが「神様、神様っていうけど、紀元前から人は生きているんだよ」みたいなものだった。ほぉ、なるほど・・・と思って、開くたびごとに変わる「おしえ」を楽しみにしているヽ(^o^)丿

そして、今日は上記の言葉だった。震災から三カ月。あの義援金はどこに使われるのかな?と疑問に思っているのは私だけ?被災地では配分を首を長くして待っている。国会の一日の運営費用に一億円と聞いた。二日分あれば被災地に病院が建つそうだ。

世の中お金だけじゃないけれど、今はね、被災地の皆さんはね、We need the money!!!

写真、私が毎朝出会う樹。雨にぬれて木肌がすごくきれいだった。一日も早い復興を願って☆

20 件のコメント:

  1. awaさん、こんばんは☆
    雨に濡れた木の肌が
    ジグソーパズルになってますね♪きれい♪

    >国会の一日の運営費用に一億円
    そーなんですかっ!居眠りしてる人もいるのに
    思いきって休んでって言うのは余りに不謹慎かな。。。
    でも1日1億円の価値をまったく感じない。。。

    返信削除
  2. 笑子さん、コメントありがとうございます。

    あれ、もしや一千万の聞き間違いかと思って、あわてて検索してみたら3億との書き込みも(@_@;)
    大変なお仕事ですから、それなりの必要はわかりますが、価値ある形でお願いしたいですね。

    返信削除
  3. こんばんはです。^±^ノ
    >国会の一日の運営費用に一億円と聞いた。二日分あれば被災地に病院が建つ
    そうなんですか。^±^
    ああ、もったいない。^±^ノ
    うちと同じく、もったいないと思っている人、多数いるんだろうなあ。^±^
    「もったいないお化け」が出てきますよね。^±^ノ…♪AC~←確かにそれもACだったなあ

    返信削除
  4. こんばんは

    雨に濡れた木肌・・いいですね~。たっぷりと水分を補給したーって感じですね。

    国会の一日の運営費用って凄くかかるって聞いたことがあります。

    なんだかねぇ~;;

    返信削除
  5. こんばんは!
    ほんと、、諸外国もかなりの義援金を出してくれているのに、、
    まさか、、、これで利息をせしめているってオチではないだろうな!?
    って、、、思いますよ。
    早く、現地の方に届くようにしてほしいものです。。

    返信削除
  6. 1日1億円ですか…
    価値を感じさせて欲しいですねぇ。

    返信削除
  7. 1日1億円だそうですね。
    血税を使いながら、やっている事はあげ足の取り合いと責任のぬすくり合いとは情けないですね。
    とにかく政府の対応は遅すぎます。
    庶民の立場が判らない人達ばかりで、国を運営していけるのでしょうか・・・

    返信削除
  8. ホントお金の使い方って、納得したいですよね。
    おいらも、もっとお金を愛したいと思いました(笑)

    返信削除
  9. おはようございます♪
    こういう記事を拝見するとawaさんの別の一面を垣間見るような(笑
    義援金、速やかに支給してほしいですね。
    いつも出会う樹、プラタナスかな…素敵です☆

    返信削除
  10. おはようございます。

    ちょうど昨日、義援金の話題が出たとこです。
    被災地の方々が早く有効に活用できるように
    なるといいのですが。

    今日の写真はアングルも好きです。
    このアングル、なかなか上手げに撮れないんですよ(T ^ T)

    返信削除
  11. てくっぺさん、コメントありがとうございます。

    そうだ、ACの広告を国会議事堂で流そう!!!(笑)
    「こだまでしょうか」バージョンも流すのじゃ~(笑)

    返信削除
  12. baraさん、コメントありがとうございます。

    なんだかねぇ~ですよね(ToT)/~~~
    あるんだから、出しなさいよ!!!って思うわけですよ。
    数の把握が大変なんて言いますが、被災地の方では大方リストは出来上がっていると言う話も聞いて、なんじゃいな!!!とも。

    返信削除
  13. かず某さん、コメントありがとうございます。

    利息かぁ~。案外頭のいいことしているのかな?って、話じゃなぁ~い!!!!!!!!!!!!!!!!!!
    ・・・そんでも、私の10万円の定期とはケタがちがうからなぁ~。あっ、しまった、定期の額をばらしてしもうた(笑)

    返信削除
  14. 小太郎さん、コメントありがとうございます。

    価値観の違いがありすぎて、麻痺してきますなぁ~。
    いや、いかん、いかん、麻痺してはいけませんな<(`^´)>

    返信削除
  15. はまぴーさん、コメントありがとうございます。

    そうそう、対応が遅すぎるんですよね。それも、日本人の国民性だとか言っていた人がいましたか、それじゃ、私は日本人じゃないなと思いました(笑)
    頑張っている若手の方もいらっしゃるんでしょうけどね・・・。

    返信削除
  16. akechiさん、コメントありがとうございます。

    愛し合いましょう♡←いや、お金とですよ(笑)

    返信削除
  17. 夕ひばりさん、コメントありがとうございます。

    お互いに一面の見れた6月ですね(笑)
    これもある意味シンクロかなヽ(^o^)丿

    返信削除
  18. あけびーのさん、コメントありがとうございます。

    あら、偶然だったわね(笑)
    集まらないなら仕方ないけど、あるんだから出さんかい!!!ちゅう話ですわ<(`^´)>

    返信削除
  19. 一人さんのコメント やはり気になる私です^^

    以前 あるお寺で同じようなアングルで写真を撮ったことがあり・・・
    私のブログの かなり過去に入っていますが
    龍の手・・・のようなものが 木をつかんでいる・・・
    みたいな風に見えたので 面白くて撮りました^^

    木っていいよね^^

    返信削除
  20. あやさん、コメントありがとうございます。

    おう、一人さん気になりますか・・・嬉しいシンクロヽ(^o^)丿

    ふしぎな出会いでしたね。お写真を見る前ですが、実物も見て見たいなぁ~(*^_^*)

    返信削除