2011年6月8日水曜日

祝・ウルトラセブン、宇宙へ☆

↑↑↑ウルトラキューリ↑↑↑ by 笑子さん
本日、宇宙に向かった宇宙飛行士・古川さんは、子供の頃ウルトラセブンにあこがれ、宇宙への夢を持ち続け宇宙飛行士になったものの、13年越しの出発だったそうだ。

スカイツリーが日本一高いとはいえ、その入場料が高いだのどうの・・・ちっちゃいな、私ったら(笑)
でも、昨日の皆さんからのコメントを読んでいておもしろいと思ったことは、高所が苦手な方が多かったこと。友は類を呼ぶ?!
実は、私もその一人。閉所もだめ、スピードもだめ。だから、エレベーターやジェットコースターや車が苦手。まあ、車に関しては事故後のPTSDがあるのかもしれないけれど・・・って、ちょっと、そこのあなた!!!awaが事故で頭を打ったと思っているでしょ?!いずれも、体の方は軽い打撲ですみましたから!!!頭(の中身)は遺伝ですから(笑)
もっとも、全く乗れないほど極度のものではないけれど、できれば地面に足がついていた方がいい。でも、その割には地に足ついた人生は送ってこなくて・・・これはあの、身上をつぶした、じっ様の遺伝か???おそろしや、おそろしや(笑)

・・・写真、古川さんが宇宙で「きゅうり」の研究をされるということなので、古い写真ですがアップします。あのときは何でこの写真を撮ったのかわからなかったけど・・・いつ何が起こるかわからないのが人生ですねぇ~。

本日の写真のタイトル、笑子☆笑子のフォト俳句ブログさんから、ナイスなコメントをいただきましたので、使わせていただきました。感謝です(笑)

26 件のコメント:

  1. awaさん、こんばんは~
    このキュウリは、ウルトラQ のあの模様でしょうか。。。
    (ウルトラキューリ・・・スミマセン(=ェ=`;)
    私も高所&閉所全くダメです
    でもスピードはOKですヾ(*'0'*)
    宇宙へ旅立った古川さんが、どうぞ無事に任務を終え
    帰還されますように。。。

    返信削除
  2. 笑子さん、コメントありがとうございます。

    あー、ウルトラキューリ、タイトルに使わせてもらえば良かった(笑)いや、入れちゃおうかな(笑)

    笑子さんもダメなんですか・・・。スピードは早そうですねぇ~(笑)

    返信削除
  3. (*゚ω゚):;*.awaさん
    あいや~!!採用有難うございました=゚ω゚)

    返信削除
  4. 笑子さん、コメントありがとうございます。

    しょーもない写真のタイトルに使わせていただき、こちらこそ感謝です!!!いつかきっと、あの季語にあったお写真を撮れるよう精進いたしますぅ~ヽ(^o^)丿

    返信削除
  5. こんばんは。
    宇宙への夢・・・無事旅立つ事が出来て
    よかったですね。。。これから色々な実験を
    行ってまた日本へ伝えてくれる事でしょう・・・

    今日の写真は宇宙ポイですね。。。なかなか・・・(*^_^*)

    返信削除
  6. こんばんは〜
    しかし、、宇宙に行けるんですから、、
    化学ってすごいですよね〜
    それも、、日本人がどんどん宇宙で活躍!
    どーしてあんなに頭がいいのだろう、、(汗
    少しは、見習わないと、、(笑

    返信削除
  7. 座布団 3枚~~♪
    キュウリが宇宙に見えます ビックリ!!♪

    返信削除
  8. こんばんはです。^±^ノ
    ウルトラセブン世代が宇宙の時代なのですね。^±^
    ウルトラキュウリ、拍手です。^±^ノノパチパチパチ
    うちはパラリンピックを見ながらキュウリ、レモン、グレープフルーツでボッチャをしましたがね。
    キュウリは急に、ころがらない・・・x±x

    返信削除
  9. 深良い写真ですね。

    あ…なんかグルグル廻っています。
    飲み過ぎたみたいヾ(´▽`;)ゝ

    返信削除
  10. 待てば海路の日和ありですね!!
    13年間待ち続けた宇宙。。。
    存分に楽しんでいらして欲しいです^^

    返信削除
  11. 笑子さんのウルトラキューリのコメント探しちゃったじゃないですか。
    後付けだったのですね^_^;

    高所、閉所、スピード・・・・・・・同じく全部ダメです。
    私、実は、かなり繊細なのです。

    キューリに見えません。今日のも芸術的です。

    返信削除
  12. ♪陽ちゃん2011年6月9日 10:13

    面白いですね
    このキューりは動いているように見えます。
    ドリルのように回転し、そのまま私に迫って来るようです。

    あ~~
    きょうの私の心理状態が変なのかしら・・・・
    それとも、そのまま回転し続けて宇宙まで飛んで行っちゃうのかしら・・・(苦笑)

    返信削除
  13. この写真、きゅうりなんですね~♪
    きゅうりも角度を変えると、闇の中に光輝くような存在になるんだな~!
    それこそウルトラな存在かも。
    こちらでは、キュウリはかわいそうに大変なことになってます(>_<)売れ行きが…。

    返信削除
  14. きゃふさんは、高所恐怖症・・・
    かなりひどくて
    自分が住んでいるマンションの
    自分の階から下をのぞけないんです(==;

    いぬのきもちの件、どうぞよろしくお願いします(*_*)

    返信削除
  15. usa104さん、コメントありがとうございます。

    宇宙での実験っておもしろそうですよね。
    新たな発見も期待しています。

    返信削除
  16. かず某さん、コメントありがとうございます。

    見習っちゃって、見習っちゃってヽ(^o^)丿宇宙へ行っちゃいましょう~ヽ(^o^)丿
    わたしゃ、お茶入れてお帰りを待ってるよん(笑)

    返信削除
  17. まこちゃんさん、コメントありがとうございます。

    あと7枚、いただけるよう頑張りまっすヽ(^o^)丿

    返信削除
  18. てくっぺさん、コメントありがとうございます。

    拍手、どうもヽ(^o^)丿
    キュウリは味噌で生で食べるんが好きだわ。

    返信削除
  19. 小太郎さん、コメントありがとうございます。

    >深良い写真ですね。
    ↑呑んべの言うことは信じないぞ(笑)

    返信削除
  20. はまぴーさん、コメントありがとうございます。

    ホントですね。待てばいいことあるかなぁ~(笑)
    これでも短気なんで、反省、反省。

    返信削除
  21. あけびーのさん、コメントありがとうございます。

    ちゃきちゃきのママに見えるんだけどな???
    私とおんなじ三拍子か・・・。私たち繊細なのよね(笑)

    返信削除
  22. ♪陽ちゃんさん、コメントありがとうございます。

    確かにスクリューみたいにも見えるが・・・そこまでの狙いはなかったよ。大丈夫か?陽ちゃん・・・(@_@;)

    返信削除
  23. Nori☆さん、コメントありがとうございます。

    あれ、勘違いじゃなかったの???風評被害???
    その辺は国が違えど同じなのかな・・・(@_@;)

    返信削除
  24. きゃふさん、コメントありがとうございます。

    えー、きゃふさんも高所だめなんですか???
    なんで、こんなに多いのでしょう(@_@;)

    返信削除
  25. こんばんは。
    昨日はコメントをありがとうございました。
    早速遊びにまいりましたが、キュウリ、面白い視点ですね。
    結構ツボです。(^^)

    お住いの場所が大変近いので、すれ違う事もありそうですが、
    カメラ持ったオジサンと見かけても、むやみに通報しないよう
    にお願い致します。(笑)

    あけびーの宅の帰りがけ、たまにお寄り頂ければ幸いです。

    返信削除
  26. すばるf4さん、コメントありがとうございます。

    起きててラッキーでした!!!(笑)
    早速、伺いま~す。

    返信削除