2011年6月10日金曜日

ナンバー1の「座」はあのお方

本日「A・DAY通信」更新→
AKBの話じゃないんですよ。まあ、板野ちゃん、もうちょっと上かと思っていましたが・・・(笑)

いえね、昨晩、録画していた大河ドラマ「江」を見たものですから・・・。テレビのセリフですけど、懐妊した淀君に「あなたも豊臣の妻です」と言った(言ってやった?!)大竹しのぶさんふんする政所のせりふ、ひゃ~、あなたがナンパー1だわ!!!と感心しました(笑)

ところで、この「録画」、もったいないんですよねぇ~(ToT)/~~~うちは録画機能付きのテレビなんで、予約を入れておくと主電源を切れないんです。時間の使い方、見直さなくては!!!

・・・・・・・ということで、10日は「ネオン・広告の会」の日。全然ネオンでも広告でもないのだけど↓
税務署のドアに貼ってあった、e-Tax(国税電子申告・納税システム)の告知なんですが・・・。税務署は「ぜひ、こちらで手続きしてください」という意味なんでしょうが、どうも私には「ちょうだい、払ってちょうだい、お金ちょうだい!!!」に見えちゃうんですよね(笑)
大きく拡大しましたので↓↓↓どうぞこちらをご覧くださいまし、まし。
ねっ(笑)

以上、「ネオン・広告の会」についてはてくっぺ☆高橋さんの写真記念館さんまでヽ(^o^)丿

30 件のコメント:

  1. こんばんは。

    お知らせ掲載有り難うございました。
    感謝いたします。

    江は見ていないのですが、何事にも動じないものがNO1ですね。

    税務署のロゴの子・・ほんと頂戴~ってしてますね(笑

    返信削除
  2. baraさん、コメントありがとうございます。

    いえいえ、こちらこそ。

    「ちょうだい」に見えました。まっ、義務ですから(笑)

    返信削除
  3. こんばんは
    面白いところに注目しましたね
    税金下さいといっているように見えますね
    確定申告はe-Taxでやっているので気が付かなかったですよ

    返信削除
  4. 録画しても、なかなか見る時間が
    取れないものだから…
    連続ドラマも一期一会の小太郎です。

    返信削除
  5. こんばんはです。^±^ノ

    ただいま戻りました~。^±^

    「ナンバーワン」は柏原芳恵さんですね。^±^
    柏原さんのデビュー曲です。^±^←よく憶えてたなあ

    うはははは。^±^ノノ☆バンバン
    「お金ちょうだい」ですね。^±^

    ♪別れる前に~、お金をちょうだい・・・φ^±^ノ
    美川憲一さんですかぃ。(゚Д゚)ノx±xノφ

    どっちもネタが古すぎるぞ!(゚Д゚)ノx±xノφ…昭和にもほどがあるってか

    返信削除
  6. 本当に「払ってちょうだい」に見えますね。
    私はAKBの板野ファン(昨日から)なので残念です。

    返信削除
  7. awaさん、こんばんは。。。
    最近TV見てなくて・・・
    それより、今夜のお写真は
    ど迫力じゃぁないですか!!
    椿の赤が執念の赤に見えます~(*`▽´*)

    税金ねぇ。。。みんな血の滲む思いして
    払ってるんだから、 もー少しちゃんと
    使ってほしいですね・・・
    ・・・ホント「お金チョーダイ」に見える!

    返信削除
  8. こんばんはー^^
    ほんとに見えますね!「払ってちょーだい」(笑)
    気になったので検索したら この子の名前は「イータ君」
    なんと身長が165㎝!! で、独身だそうです(笑)

    返信削除
  9. 見えますねー
    ちょうだいって
    しかも ちょっとほくそ笑んでるというか なんか上から目線に払ってちょうだいって見えます

    返信削除
  10. はじめまして!
    baraさんの旧友Futchanです。

    この度は
    「A・DAY通信」に写真展の案内を掲載していただきありがとうございます。

    不思議なもので、昨年の写真展から、
    私の身の回りはドンドンいろんな方向に広がっています。
    詩歌との共作展を開くことになったり、
    またこうしてawaにもお近づきになれました。

    一方では、私の写真をご覧になって、
    別に一緒に展覧会を開きたいという書道の先生とも
    お知り合いになることができました。

    人と人とのご縁も不思議なものですネ。

    >「ちょうだい、払ってちょうだい、お金ちょうだい!!!」に見えちゃう。
    そうですね。
    こちらは、あんまりお近づきに成りたくないところなので、
    あんまり真剣に見てなかった。
    今度は、医療費還付に加え、義援金の寄付もお忘れ無くね!

    返信削除
  11. こんばんは〜〜
    ぷっ!!
    なんか、、、こうして拡大されて見ると、、おもろい顔していますね〜(笑
    口元が、、、、
    インパクト有り!です!(爆

    返信削除
  12. 1枚目のお花は何のお花だろう?

    う~ん、お金ちょうだいの手に見えますよ~!

    大河ドラマはネットで観てるんですけど、確かにNO.1は青方しかありえませんわ~。
    まさにねぇねぇ、ねねさまですわ~ほんと寛容ですわ。
    私だっらぶちぎれてしまいそうですけどね。

    返信削除
  13. 待機電力ってバカにならないですもんね!!
    ウチはスイッチ付きのコンセントに替えてから、電気代が大幅に下がりました。
    確かに、税務署のキャラクター、「ちょうだい」って言っている様ですね。
    でも、e-TAXになって確定申告が随分と楽になりました。
    自宅で出来るってありがたいです^^

    返信削除
  14. 「ちょうだい、払ってちょうだい、お金ちょうだい!!!」
    ウケますってー(´∀`)
    申告に行って毎年見ますけど、そんな風に思ったことなかったです。
    次に見たら、一人でニヤリとしてしまいそうです。

    一枚目のオドロオドロシイ感じ、好きですよ~。

    返信削除
  15. そうですね。

    あの大竹しのぶさんの懐の広さに
    感動したあの晩でした(*^_^*)

    私にも「ちょうだい!」って見えます(^^:

    返信削除
  16. 喜サンタさん、コメントありがとうございます。

    サンタさんに喜んでいただけて何よりです。
    来月も頑張りますヽ(^o^)丿

    返信削除
  17. 小太郎さん、コメントありがとうございます。

    録画してまで見たいか?っていうとそうでもないんですよね(ToT)/~~~
    オー、無駄無駄。でも、21時になると眠くなっちゃう私・・・。ここは一杯飲んで目を覚ますか?(笑)

    返信削除
  18. てくっぺさん、コメントありがとうございます。

    てくっぺさんて柏原芳恵さん世代なのかな?いや、美川憲一さん世代(笑)
    いずれにせよ、昭和ですなぁ~・・・嫌いじゃないけどね(笑)

    返信削除
  19. shinoさん、コメントありがとうございます。

    なぜに昨日からなの???(笑)
    私、最近は顔が覚えられないの(ToT)/~~~そんな中、板野ちゃんだけ覚えられたわヽ(^o^)丿

    返信削除
  20. 笑子さん、コメントありがとうございます。

    執念の赤に見えてくれましたか(笑)大竹しのぶさんの政所ってもっと激しいのかと思っていましたが、抑え気味でした。まあ、それが怖いですが(笑)

    返信削除
  21. りんりんさん、コメントありがとうございます。

    フォロー、サンキューヽ(^o^)丿
    165センチもあるんだ、身長(笑)独身って彼女いないのかね(笑)お金には不自由ないだろうけどさ(爆笑)

    返信削除
  22. だぁなさん、コメントありがとうございます。

    ほくそ笑んでるわ、イータ君。笑いが止まらないのかな(笑)
    絶対B級グルメは食べないタイプかもね(笑)

    返信削除
  23. Mr Futchanさん、コメントありがとうございます。

    早速、そちらへお邪魔させていただきますヽ(^o^)丿

    返信削除
  24. かず某さん、コメントありがとうございます。

    最近、かず某さんに(爆)していただくのが生きがいになってまいりましたぞ(笑)

    返信削除
  25. Nori☆さん、コメントありがとうございます。

    一枚目は地面に落ちた椿でございまするよ。

    >私だっらぶちぎれてしまいそうですけどね。
    ↑普通だと思います(笑)

    返信削除
  26. はまぴーさん、コメントありがとうございます。

    さすがでございますなぁ~。幾らお安くなったんでしょうか?(笑)←要らぬコメントでしたね、反省、反省。

    返信削除
  27. あけびーのさん、コメントありがとうございます。

    ドロドロやろ?!執念や、怨念や、おそろしや、だよ~ん(笑)

    返信削除
  28. きゃふさん、コメンありがとうございます。

    見ましたか、きゃふさんも。私の中の政所といえば佐久間良子さんなんです。実際の政所はわかりませんが、どちらかといえば大竹さんの方が等身大のような気がしました。

    返信削除
  29. あはは
    お金 ちょうだいに見えます♪

    返信削除
  30. まこちゃんさん、コメントありがとうございます。

    税務署で見かけたら、笑おうヽ(^o^)丿

    返信削除