2011年5月30日月曜日

尽くして、尽くして、尽くします

どう、思います? 昨夜(大河ドラマ)の秀吉のセリフ(笑)
やっぱり、惚れたんでしょうかねぇ~、お茶々さま
まあ、こうまで言われてはわからないでもないですが・・・ 

昨年、京都・高台寺にご縁させていただきましたが、秀吉とおねねさんがお二人並んでまつられて、あー、おねねさんの一人勝ち!!!って、小さく拍手をしてしまったawaでございまする(笑)
もっとも、お茶々さまが悪いわけではござりませぬぞ、悪いは男でごじゃる?!

はい、そこの殿方<(`^´)>何か言い分でも?!コメントどうぞ(笑)女は怖いでごじゃるよ(ToT)/~~~



18 件のコメント:

  1. こんにちは♪
    昨夜の「江」、見ましたよ~。
    お茶茶様でなくても女性はあのように言われたら・・・
    『ほれてまうがな~』
    と、ちょっと羨ましく感じておりました(笑)

    それと、リンクのお声かけありがとうございました☆
    感謝です(^人^)

    返信削除
  2. わたくし・・・
    同じ言葉を、バニに言われた記憶がございます(^^)

    ↑大ウソび~ん=3=3=3

    返信削除
  3. こんにちは^^
    ここまで言える相手に巡り会えるのって,幸せかもですねえ。
    ところでリンクのお話,ありがとうございました。
    拙ブログでよろしければ
    よろしくお願いします。(^o^)

    返信削除
  4. こんにちは。
    今日のは絵のような写真ですね。。。

    ハナミズキかなぁ~生地の柄になりそう・・・

    返信削除
  5. 今日のは絵?写真?不思議な写真ですね。
    今まで拝見させて頂いた中で一番好きかも?

    大河ドラマも朝ドラも一度も診たことがありません。
    非国民でしょうか?受信料は払ってますが。

    返信削除
  6. ひだまり。さん、コメントありがとうございます。

    私もゴキブリ同様、イチコロですわ(笑)ビデオも消しませんとも(笑)

    返信削除
  7. きゃふさん、コメントありがとうございます。

    大ウソが大ウソでしょ(@_@;)きっと言われたに違いない、びんヽ(^o^)丿

    返信削除
  8. JOKERさん、コメントありがとうございます。

    そうですねぇ、幸せだったのかな?!このお二人は・・・。
    来週の予告では、もう赤ちゃんできていましたから(笑)

    返信削除
  9. usa104さん、コメントありがとうございます。

    実は、3回分たまっていたビデオを見ながら写真を編集していたら、こうなっちゃいまたぁ~。もう、すっかり「江」気分(笑)

    返信削除
  10. あけびーのさん、コメントありがとうございます。

    これは写真どすえぇ~。好いてくだはって、おおきに。
    しっか~し、あんたはん・・・この続きはお邪魔して言わしてもらいますよって、ほな、トビマスよ(笑)

    返信削除
  11. awaさん、こんばんは~(*´∇`)ノ
    いや~今日のお写真も実に芸術的!!
    色合いが絶妙です~
    お着物のや帯の柄にしたら素敵~☆と思います

    ・・・それは、やっぱり殺し文句ですね(*´ω`)っ
    1度でいいから 言われてみたいもんですわぁ~。。。

    返信削除
  12. 笑子さん、コメントありがとうございます。

    そうですねぇ~←ばっかし(笑)言われてみたいですわぁ~。
    本当は、お茶々さんの赤い着物をイメージしたかったのですが、黄色になってしまいました(笑)

    返信削除
  13. 尽くして、尽くして、尽くします~
    秀吉も男じゃのう~茶々も女じゃのう~と思ってしまった!
    私もスイスに居ながらして、日本のドラマはかかせない、ドラマ大好き人間なのです。
    ネットで見てるので、リアルタイムじゃないんですけど、観れればいいのさ~と開き直ってます。

    返信削除
  14. その時は、心底そう思うんだよなぁヾ(´▽`;)ゝ

    けして嘘じゃないんだけどね。( ・_・)┌θ☆( >_<) ドカッ

    返信削除
  15. NHKの大河ドラマ、益々悪意に満ちたものになっていますね。
    龍馬伝あたりから特に。
    なんであんなに日本人を醜く描かなければならないのか…。
    反日公共放送の面目躍如ってところでしょうか。
    日本のメディアはどこの国のメディアか分からないようなのばっかで…。

    返信削除
  16. Nori☆さん、コメントありがとうございます。

    私より詳しそうですね(笑)私も、まとめて見るのが好きなので、リアルタイムはあんまりないの、案外話が合うかもね(笑)

    返信削除
  17. 小太郎さん、コメントありがとうございます。

    ほんとに、その時は、心底思うのですよね(笑)

    返信削除
  18. がんさん@大和の国さん、コメントありがとうございます。

    がんさんの言われることは、ごもっともだと思います。
    竜馬伝でさえ、ビデオにしましたもの(笑)

    返信削除