2011年5月18日水曜日

これが、あの「眠り猫」?!

いや、うちの猫(笑)
日光・東照宮内で、ガイドさんから唯一立ち止まって撮影許可が出た場所。しかし、立ち止まっても写真の出来はこの程度(笑)↓↓↓

ホントはもっと真黒けにしか写っていなかった・・・。カメラは自動設定なのに、情けない(ToT)/~~~
しかも、「どうぞ、どうぞ」といいながら、ガイドさんは横にずれ、眠り猫について語り出した。
                                         マッテチョウダイナ(ToT)/~~~

何でも、眠り猫は寝ているわけではなく、「いつでもかかってこんかい!!!」(←なぜに関西弁?)と、戦闘態勢をとっているのでは・・・と言われているらしい。
この写真でわかってもらえるかな???少し左横から猫を見てみると、確かに立っている(@_@;)
ぼぉ~っとしていて、実は怖い。さすが家康さま!!!今更、ヨイショする静岡産のawaでございました。
また行くぞぉ~!!!!!!

明日、9のつく日は空倶楽部の日。旅の帰り道に見た街の「空」をアップ予定で~す。

12 件のコメント:

  1. こんにちは♪
    おうちの猫ちゃん まるで 絵のようですね
    かわいい♪

    返信削除
  2. まこちゃんさん、コメントありがとうございます。

    動物のお医者さんってコミック知っているかな?あそこに出てくる「ミケ」みたいな猫ですよ。怖い、怖い(笑)

    返信削除
  3. こんばんは〜〜
    眠りネコ、、1枚目の「うちのネコ」となんか凄く似ている(笑
    おもしろ〜〜!
    私もその説明をガイドさんに聞きましたよ。
    なんでも、ふあーとしていると見せかけて、しっかりとくせ者を見張っているとか、、。

    返信削除
  4. こんばんは~

    ねこちゃんもいるのですか?チビ太くんと仲良しなんですね。

    眠り猫・・そっか・・この子も「いつでもかかってこんかい」なんですか・・^^

    返信削除
  5. かず某さん、コメントありがとうございます。

    同じガイドさんでしょうか(笑)そんな、バナナですね。

    うちの猫も、近所の方のお帰りを秘かに見張っている猫です(笑)
    もっとも、目があうと「にゃ~」と言うそうで(@_@;)、よくしゃべると評判の猫でございます。恐ろしやぁ~(笑)

    返信削除
  6. baraさん、コメントありがとうございます。

    はい、ねこもおります。もう家の中がひっちゃかめっちゃか・・・。チビ犬とは、まあまあです。チビ犬と散歩に出かけると大体帰りを待っています。そして、「どこに行ってたのよぉ~」と飛びかかります(笑)

    返信削除
  7. おぅ、そっくりですね♪
    ナイスショットです。

    自動設定ってのが、いちばん
    くせ者でっせ。

    返信削除
  8. こんにちは。
    可愛いニャンコですね~!
    うちの猫も寝てばかりいます。
    chocoまる子、っていう名前です。
    縞々のキジトラです。
    ブログのカテゴリにあります。

    返信削除
  9. 3回くらい見に行ったことがあります。

    でも、寝てるんじゃないってことは
    初めて知りました(@@)

    返信削除
  10. 小太郎さん、コメントありがとうございます。

    猫に小判、awaに一眼レフ(笑)
    かっこいいなぁ~って思うんですけどねぇ~。
    えっ?リコーCX2だって設定あるだろうって・・・ここでつまずいていますから(笑)

    返信削除
  11. mickeyさん、コメントありがとうございます。

    ふふふ、mickeyさんも好きですね(笑)
    それでは、お邪魔いたします。

    返信削除
  12. きゃふさん、コメントありがとうございます。

    私も知りませんでした。それにちっちゃいのね。もっと大きな彫物だと思っていました。でも、パワーは恐るべしものでした(@_@;)

    返信削除