2011年5月1日日曜日

ビールのあてに天ぷら、ぷらぷら。

昨日はちょっと都心までおでかけ。ご用の帰りにプラプラしていたら、こんな風景に出会った。
住所でいえば、東京都港区芝あたり。奥には山手線が走っている・・・。大体の方向はわかっていたつもりだったけど、実は完全に迷っていた(笑)

東京の屋形船は、その場で揚げてくれる天ぷらが人気。外人さんには人気のコースなんだけどな。昨日行った上野あたりでも外人さん少なかったなぁ~。
Coming to Tokyo~~~(*^_^*)橋の中心で、awaが叫ぶ、なんちゃって・・・(笑)

12 件のコメント:

  1. kobutaです、こんにちは!

    この写真は、色のコントラストを変えていますか?
    とてもカラフルなので…

    東京、まだ揺れているようですが、行きます!
    楽しみにしています♪こんな風景が見られるかしら

    返信削除
  2. 屋形船でハゼの天ぷら、旨いですよ。
    食べ放題って感じででて来ます。

    外人さん、めっきりいなくなりました…

    返信削除
  3. こんばんは〜
    一度、屋形船、乗ってみたいものです!
    目の前で揚げてくれるテンプラ、、本当にうまいでしょうね〜

    返信削除
  4. 道に迷うのも楽しいですよね!!
    こんな素敵な景色に出会えて良かったですね。
    海外からの旅行者が半数以下になっているとか。。。
    気持ちは解りますが、ぜひ遊びに来て欲しいですね^^

    返信削除
  5. 屋形船・・・

    まだ一度も乗ったことがないんです

    船の上で揚げたての天麩羅食べてみたいな(^^;

    返信削除
  6. kobutaさん、コメントありがとうございます。

    oh!直々に来られるわけですね。ご苦労さまでございます。

    写真、バッチシお化粧してますよ(笑)私自身は素ッピンですが、世に出す写真、ノーメイクではとてもとても(大笑)

    返信削除
  7. 小太郎さん、コメントありがとうございます。

    私、小さな頃に乗ったことがあるんですが、その頃天ぷらあったかな?大人が酔っぱらって、絶対こんな大人にはならない!!!なんて記憶しかないんですよね(笑)

    返信削除
  8. かず某さん、コメントありがとうございます。

    そう、目の前でエビの色がさぁ~って変わってね。きゅるる~、おなかがすいてきました(@_@;)

    返信削除
  9. はまぴーさん、コメントありがとうございます。

    道に迷いっぱなしで困っております(笑)

    返信削除
  10. きゃふさん、コメントありがとうございます。

    屋形船ってワンちゃんもOKのところが意外とあるんですよね。
    調べてはあったんですが、私もなかなか行く機会がなくて・・・。
    もっとも、8チワちゃんが乗船では船長びっくりですね(@_@;)
    カワユイから大歓迎かもで~す。

    返信削除
  11. こんばんわ。

    屋形船、いいですねぇ。
    しばらく乗ってないなぁ。
    この夏あたり企画してみようかしらん。

    返信削除
  12. hiiragiさん、コメントありがとうございます。

    いいんじゃないですか!!!お子さんが喜びそう。
    今のお子さんなら乗りがいいですからねぇ~。賛成!!!

    返信削除