2011年5月31日火曜日

特に、「5月」に思うこと。

幼いころ、私の祖母は一年のうちで「5月」を嫌っていました。どんな理由かは、聞きそびれてしまいましたが、嫌なことが起きるのは決まって「5月」だったようです。
もっとも、「五月病」と言われるように、5月は何かと不安定な時期で、そのためにイライラしたり、落ち込んだりと、やっかいな月です。特に、今年は大震災ということもあって、被災しなかった私の周辺の人でさえも、体調を崩した方が多かったです。
そんな中、毎日を健やかに過ごせたこと、そして、こうやってブログを続けられたこと、大げさなようですけれど、私には大変嬉しいことでした。

・・・というわけで、今日の一枚は、5月21日にアップした緑のアジサイに、ピンクのお花の写真をコラージュしたものです。私の感謝の気持ちが伝われば幸せです。

♡  そして、今月も初コメントいただいた方々に感謝します。月末恒例のご紹介コーナーです  ♡
☆奈良で「ならほるもん」というフリーペーパーを創刊されました kobutaさん(5月1日)
☆フィルムカメラの作品もアップされているフォトブログで~す。 あけびーのさん(5月9日)
☆空倶楽部の管理人さんです。直近の観覧車の写真が好きです。 chacha○さん(5月9日)
☆コメントを入れると、最後に素敵な言葉を添えてくださいます。 ひだまり。さん(5月9日)
☆B級グルメの情報なら、このお方、だぁな(笑) だぁなさん(5月11日)
☆「ぼんのうくん」つながり。ぼんのうくんvs島バナナの写真あります。 りんりんさん(5月11日)
☆写真と貝殻を拾い集めての「手作りオブジェ」に魅かれました。 月うさぎさん(5月13日)
☆お庭のお花のお写真が満載。前世はフェアリー?! あやさん(5月17日)
☆お子さんのお写真には、ママの愛があふれています。いや、空にもね(笑) kepさん(5月19日)
☆俳句とカメラ、Wでノックアウト。言葉のお勉強させていただいてま~す。 笑子さん(5月19日)
☆フクロウのコレクションは必見です!!!お孫ちゃんもね(笑) yopikoさん(5月19日)
☆ムツゴロウ←本物が飛んでます、威嚇してます、素敵です(笑) JOKERさん(5月24日)
☆ハイジです。いや、かもです。スイス在住は本当です(笑) Noriさん(5月27日)
☆写真もさることながら、さらさらっと書いたイラストが素敵!!! 夕ひばりさん(5月30日)
許可をいただいた方から、私の別ブログHere anytimeの方にリンクを貼らせていただきま~す。
ありがとうございましたぁ~ヽ(^o^)丿







32 件のコメント:

  1. こんにちは。
    紫陽花にピンクの花
    とってもかわいい一枚ができましたね。。。

    今日で五月も終わり・・・
    早いなぁ~六月か・・・(*^_^*)

    返信削除
  2. usa104さん、コメントありがとうございます。

    メルヘンでしょ、ガハハハハ(←この笑い方はないね)
    北海道はいい季節でしょうね。楽しんでちょうだいなヽ(^o^)丿

    返信削除
  3. こんばんは~。

    水彩画・・日本画みたいですね。とっても綺麗~♪

    毎日の更新凄いですね。私は2~3日おきで・・^^;;

    元気(心身共)だからブログも更新できるんですよね。

    明日から一年の折り返し・・早いですね・・でもね、これからが長い長い暑い夏がくるからちょっと嫌かな?

    返信削除
  4. baraさん、コメントありがとうございます。

    体、そうでもないですよ。立派に?!ガタはきております(笑)

    私は干物女なので、にょろにょろ生きております。それゆえか夏は割と強いです。冬の寒さには黙ります(@_@;)

    返信削除
  5. あっ・・・私の元々のペースが毎日ではないので・・^^;;

    体調は大丈夫ですが・・同じく(失礼)立派にガタはきております(笑
    夏はお強いんですか?私は夏生まれなのに夏は苦手です(苦笑

    早速の訪問有り難うございました。ご心配かけちゃったみたいで・・。m(*・・*)mごめんなさい・・

    返信削除
  6. baraさん、コメントありがとうございます。

    こちらこそわざわざお返事どうも!
    なんかチャットみたいになっちゃいましたね。あっ、今チャットはないのかな?Twitterってやつでしたかね(笑)

    はい、私は冬生まれなのに冬は苦手です(大爆笑)

    返信削除
  7. 紹介ありがとうございます(^o^)
    そしてそうですねえ
    JOKERはいつも12月になぜかいろんなことが起きるので
    あまりいい感じがしないんですよね。
    何でしょうねえ。
    思いこみでしょうけど。

    返信削除
  8. 実は・・・
    このきゃふさんも5月は体調が崩れます。

    やっぱり5月病っていうくらい
    たくさんの方が体調を崩されるんでしょうね(==;

    5月もせれぼとお付き合い下さってありがとうございます(^^)

    明日から6月♪
    またヨロシクです(*^_^*)

    返信削除
  9. JOKERさん、コメントありがとうございます。

    12月(師走)は走りますものねぇ~(@_@;)
    思い込みというよりかは、気が焦るから・・・ではないでしょうか?
    案外、皆さん苦手な月ってあるのかもしれませんね(笑)

    返信削除
  10. きゃふさん、コメントありがとうございます。

    そうですか・・・きゃふさんは5月ですか~。
    しっかぁ~し、5月は終わりです。ふふふ、終わったのです!!!
    明日から、こちらこそよろしく♪で~すヽ(^o^)丿

    返信削除
  11. awaさん、こんばんは~♪
    紹介ありがとうございます~(●´∀`●)
    5月は爽やかな季節のはずですが、
    やっぱり季節の変わり目でもあって、
    かなり丈夫に出来てるはずの私も、先日寝込みました。。。
    今日の紫陽花は・・・いわさきちひろ の世界にも似て
    またまた素敵なawaさんワールド☆
    明日から6月、ジメっとしますが、気持ちだけでも
    カラっと明るくいきましょう♪
    これからも宜しくお願いします゚。+(=゚ω゚)ノ+。゚―ッ

    返信削除
  12. 笑子さん、コメントありがとうございます。

    そうだ、さすが笑子さん!いわさきちひろの世界ですよね。
    そうそう、それが狙いでした・・・って、嘘ばっかり(ToT)/~~~

    こちらこそ今後ともよろしくヽ(^o^)丿で~す。

    返信削除
  13. こんばんは〜
    すごい可愛い一枚ですね!
    独特なこの感覚、、、好きです〜〜♪
    5月、、終わりましたね。明日から、また頑張らないと、、。

    返信削除
  14. コラージュですか♪
    こんな花があったような…

    きれいですね。

    返信削除
  15. こんばんは。早速リンクしていただき、ありがとうございます。
    今後ともどうぞよろしくお願いします。

    返信削除
  16. こんにちは。
    きれいなお花の画像ですね♪
    私も、5月のGW前は体調不調になります。
    あとお盆休みと、年末年始です。
    この年3回の長期休みは自宅療養にしています。
    さぁ、6月になりましたね。

    返信削除
  17. サトちゃん@2011年6月1日 6:30

    おはようございます。
    まるで絵画のようなお写真ですね。

    今日からいよいよ6月です。
    6月はいい写真がたくさん撮れるといいですね^^

    返信削除
  18. 水彩画の様な一枚ですね!!
    温かい気持ちになりました。
    仰る様に、健康が最高の財産です。
    健やかに過ごせる事に大感謝ですね^^

    返信削除
  19. おはようございます。

    今日の紫陽花は水彩画のようですね(^.^)b

    ご紹介ありがとうございます。
    しかし、紹介文がフォトブログとはかけ離れてますね^_^;
    ちなみに何を飲むか・・・・・・・・・・、何でも飲みます。

    返信削除
  20. 綺麗。。。
    awaさんの気持ち伝わりましたヽ(*’-^*)。
    6月も よろしくです♪

    返信削除
  21. 優しくて暖かい紫陽花ですー。
    こんな素敵な紫陽花が街に咲きあふれたら梅雨も嬉しいのに。

    確かに5月ってそうですね。
    「うるさい」も「五月蠅い」なんて書くし・・・

    返信削除
  22. かず某さん、コメントありがとうございます。

    好いてくださってありがとうございます・・・って、写真の方か(笑)

    返信削除
  23. 小太郎さん、コメントありがとうございます。

    生ジョッキ2杯ぐらい飲むと、裸眼でもこのようなお花に見えるawaでございます(笑)

    返信削除
  24. yopikoさん、コメントありがとうございます。

    お孫さん、お孫さんと連発してはどうかと思いますが(笑)、本当に可愛かったですよ。プライバシーの問題もありますが、こういう成長記録みたいなものを残せたらいいですね!!!

    返信削除
  25. mickeyさん、コメントありがとうございます。

    年末年始は忙しすぎるのでは???
    ゆっくりできるときにゆっくりされた方が、猫ちゃんが喜びますね(笑)

    返信削除
  26. サトちゃん@さん、コメントありがとうございます。

    6月は「は」なんですね、サトちゃん@は6月「も」いいお写真撮ってくださいね(笑)
    案外ねちっこいのよ、私(@_@;)

    なんてね、6月も頑張ろう~!!!!!!!!!!!!!!

    返信削除
  27. はまぴーさん、コメントありがとうございます。

    温かい気持ちになっていただけて感謝、感謝です。

    こちらこそ、6月のお写真楽しみにさせていただきます。

    返信削除
  28. あけびーのさん、コメントありがとうございます。

    失礼なご紹介でごめんなさいね。変更しますわ(*^_^*)

    私はビールのみにしちょります、最近は(笑)

    返信削除
  29. りんりんさん、コメントありがとうございます。

    OH、その後大丈夫ですか?っつうか、そちらにお邪魔しま~すヽ(^o^)丿

    返信削除
  30. naomiさん、コメントありがとうございます。

    へぇ~、「五月蠅」っていう言葉があるんですか(@_@;)
    うるさそうだわぁ~、今どきのウザイっていう感じですかね・・・そう、言われないように気をつけよ(笑)遅いかな?

    返信削除
  31. はじめまして
    訪問ありがとうございました。
    昨日からいろいろ試してコメントいっぱい書いたのに
    反映されず、困っていました(苦笑)
    サポートセンターのおっちゃんも巻き込んでみたけど・・・(笑)
    今、旦那様に見てもらいながら再挑戦してます♪

    返信削除
  32. ♪陽ちゃんさん、コメントありがとうございます。

    ご迷惑おかけしました。いい旦那様で・・・。

    サポのおっちゃんにも、ホント毎度ご迷惑おかけしておりますわ(笑)

    返信削除