2011年4月15日金曜日

けっぱれ、けっぱれ、桜が咲くよ。

今日は、栃木県の那須辺りでも桜が満開になったと聞いた。
反面、我が家の周辺は、ハザクラに衣替え中。さみしい気もするが、生命力を感じるこの季節が一番好き。

写真は、中野区・新井薬師寺だが、ここでも、近所でも、今年は、桜の美しさに歓声をあげる人が多かったような気がする。誰かが「わぁ~」と言えば、「きれいですねぇ~」と誰かが言い、「そうですねぇ~」と誰かがうなずく。まるでバトンリレーのようにつながる言霊が、生かされていることへの感謝の気持ち、そして、復興を願う祈りの気持ちに聞こえた。

けっぱれ、けっぱれ!!!北の桜に願いをこめて。

6 件のコメント:

  1. 葉桜も美しいと思う小太郎です。
    生命力あふれる緑、美しい
    季節になりましたねぇ。
    不忍池はユリカモメの天下。
    うじゃうじゃいますよ。
    今日の写真はノーファインダーで
    撮っていますヾ(´▽`;)ゝ

    返信削除
  2. 小太郎さん、コメントありがとうございます。

    うじゃ、うじゃいますか・・・。私はどこに目がついていたのか???
    迫力あるカモメのお写真でございました。って、ここは私のブログだった(@_@;)

    返信削除
  3. こんばんは

    桜の下では皆笑顔ですね。知らない人同士でも綺麗ですね~・・言葉が飛び交います^^

    こちらは桜吹雪・・まだ葉桜とまではいかないですね。
    桜の葉も綺麗です。
    そうそう。桜の実・・ルークも大好きですよ。
    私も試食しましたら、案外いけました(笑

    返信削除
  4. 桜は特別な花ですよね!!
    生きる力というか、人生を楽しむ力を与えてくれます。
    東北地方に沢山咲くといいですね^^

    返信削除
  5. baraさん、コメントありがとうございます。

    私も試食しましたよ(笑)案外いけるんですよね(*^_^*)

    返信削除
  6. はまぴーさん、コメントありがとうございます。

    日本に桜、意味深いものがあるのかもしれませんね。
    野に咲くお花でもいいから、心がなごまれることを祈ります。

    返信削除