2011年4月10日日曜日

ちょっとawaさん、駅に駅員さんがいるのよねぇ~

昨日のブログで、「今年も変わらない風景」と書いたけれど、飛んでも8分、歩いて10分(笑)
最寄駅の西武多摩湖線・武蔵大和駅は、この春エレベーターが設置され、ご自慢の桜の樹がずいぶんとカットされてしまった。
しかも、立派な改札口ができ、ほとんど無人駅だった駅に、駅員さんがいるようになった。地元の人はおどろいた(笑)これ、東京都の話ですよ(笑)
考えて見れば、多摩湖周辺の公園は「都」の管理する公園だろうが、お花見自粛の看板なかったなぁ~。もっとも都内、いや区内の公園の看板もはずされたそうだが、忘れられてる!ってかぁ?
忘れちゃう人には(都知事選)一票、入れないぞ(笑)
カットされた分、エレベーターから改札口に続く通路には小窓がたくさんあって、上のようなポスターが・・・。ということで、小窓からの風景で~す。↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ってなわけで・・・。私のは特別おもしろいポスターではありませんでしたが・・・
空倶楽部のてくっぺさんが、「ネオン・広告の会」を企画されています。
こちらは毎月10日が定例集会の日だそうです。本日てくっぺさんのブログには、ツッコミどころ満載のポスターが(笑)
詳しくはてくっぺさんのブログ高橋さんの写真記念館までGOGOヽ(^o^)丿

11 件のコメント:

  1. こんばんは~。

    凄く素敵なポスターですね^^

    小窓からの桜・・絵のようです。綺麗やわ~♪

    返信削除
  2. baraさん、コメントありがとうございます。

    ホント、一年に一度、この桜の季節だけ賑やかになる駅です(笑)
    犬とふらふらしていると道を聞かれることがあるのですが、目印がないのでいつも困ります(笑)

    返信削除
  3. こんばんはです。^±^ノ

    紹介までしていただきまして、どうもありがとうございます。^±^
    実は、今日は目いっぱい気ぜわしかったので、今やって来ました(まだ自分のサイトには入ってません)。
    武蔵大和は近いですね。^±^
    先月駅を訪ねましたよ。工事をしてましたね。^±^
    武蔵大和の近くにはたっちゃん池がありますよね。^±^;
    夜歩くと足を引っ張られると言う噂も。x±x…タッチャンコワー

    返信削除
  4. 絵画のような景色 良いですね
    窓から切り取った一枚 素敵です

    返信削除
  5. こんばんはです。^±^ノ
    ご紹介どうもありがとうございます。^±^

    いえいえ、とても心温まる貼紙です。^±^
    ネオンの会は10日、鉄道の会は11日に行なってます。^±^
    あ、うちのネオンの会のメンバーに入れさせてください。^±^
    うちの会は月1回ですが、めぼしいものがなくてパスしてもOKですよ。^±^・・・あったときの10日に書いていただければ

    返信削除
  6. awaさん、こんにちは。
    サクラの花への一年、ご存知ですか?
    冬から春へ・・・。
    この一瞬にサクラ咲くのです。

    返信削除
  7. 小窓からの風景!

    絵になりますね(*^_^*)

    返信削除
  8. てくっぺさん、コメントありがとうございます。

    たっちゃんのことは秘密ですよ・・・ったって、いきさつの看板があるんですよね(笑)
    またひとつ、よろしくお願いします。

    返信削除
  9. まこちゃんさん、コメントありがとうございます。

    andお褒めのお言葉ありがとうございま~す。
    ポスターもあんな感じでよろしいっしょうかぁ?!

    返信削除
  10. mickeyさん、コメントありがとうございます。

    一瞬ですか・・・いつもロマンチックですねぇ~!!!

    返信削除
  11. きゃふさん、コメントありがとうございます。

    ちっちゃな駅なんですが、やるときゃ、やるんだ、びん(笑)

    返信削除