2011年3月28日月曜日

泣いたカラスが、もう、また泣き笑い

新しい週になって、被災地の様子がより一層伝わってきて、物資が届かないとか、届いても保管場所がないとか、カップ麺があるにも関わらず公平さを配慮してまだ食べれないとか・・・。義援金についても、一定額が集まるまでプールしておき9月から使うとか・・・まあ、それはそれで道路整備や公共施設の建設にと必要なのだろうが、訳がわからない(@_@;)

自分の勉強不足を棚に上げて不審がってはいけないが、私がブログにバナーを貼る意味もあるのかな?なんて思いがよぎった。だって、ヤフーの義援金は日本赤十字社に寄付されるのだが、その先の詳細まで考えたことはなかったし、考えて見ればヤフーの関係者を私は一人も知らない。

かわゆいチワワのブロガー・きゃふさんの3月27日の記事に、被災者の方とペットの支援をされている方を紹介しているのだが、過去記事に実名も書かれていたし、直接お電話をされている。例え、自分ができなくても、こういう責任ある呼びかけにしなくてはいけないなと反省。

ええぃ、やめちゃうか・・・と思っていたら、夕方のニュースにNZ地震の被災者の死亡が確認されたニュースが・・・。依然お二人の安否は不明らしいし、大変残念な結果ではあったが、バナーを貼っていなければ、正直このニュースに目がとまったかどうか・・・。

まだ、あきらめずに確認作業をされている方たちがいるのだ!!!この方たちの支援にもなるのだ。忘れてはいかんのだ!!!少なくとも、NZの方たちの安否が全員はっきりするまで、自分自身のために貼っておこう!!!他に何ができる???・・・なんて、今日は半べそかきながらはアップしています。

この後、先述のきゃふさんの記事、号外でご紹介しますので、そちらもお読みくださいませませ。

4 件のコメント:

  1. まだ被害者の全容がつかめないとは言え
    今困っている方は、出来るだけ早く
    助けてあげて欲しいですね。
    募金は、これから、まだまだ集められます
    もの。
    今日の写真、印象的な1枚ですね。

    返信削除
  2. ありがとうございます。

    私もヤフーに義援金を送りましたよ。
    必ず皆さまの為に使っていただけると
    信じてます!

    返信削除
  3. 小太郎さん、コメントありがとうございます。

    印象に残ってうれしいで~す。

    返信削除
  4. きゃふさん、コメントありがとうございます。

    そうですね、信じましょう!!!

    返信削除