2011年3月27日日曜日

僕らは、アトムの子供さ♪♪♪

昨日、号外でご紹介したレンズのこちら側のusagiさんの企画に、近所の小学生に空の絵を描いてもらって、その絵を空にかざして写真を撮ろうと思った。外出中の思いつきで、usagiさんのブログの紹介もままならなかったが、協力をお願いした二人のお母さんとお子さんからOKメールがすぐに届いた。帰宅途中、近所の子供にも直接声をかけたら「描く、描く」と快諾!!!三人の巨匠が制作にとりかかってくれた。
うれしいな、と思ったのは、お母さんが「描きなさい」と言ったのではなく、お子さんが「描きたい」と言ってくれたこと。それならば、この子たちの気持ちをそのまま伝えたいと思い、「絵」でもいいかとusagiさんに相談したところ、これまたusagiさんも快諾ヽ(^o^)丿
そのうちの一人「えりざべす」君が、先ほどカラフルな絵を届けてくれた。「メッセージもOKだよ」と言っていたのだが、どうも照れてしまったらしく絵だけになったと、お母さんが制作秘話を教えてくれた。絵の方は、usagiさんの集めた空写真の中から是非とも探してください。
未来のアトムたちの希望が届きますように~!!!!!!!

6 件のコメント:

  1. わぁ~素敵ですね。おこさんの気持ちがこもった絵・・絶対探して見ますね。

    返信削除
  2. こんにちは。
    usagiさんの空のプロジェクト、広がっていますね。
    絵で表現された気持ち、素敵でしょうね。
    拝見できること、楽しみです。
    同じ空の下、気持ちはひとつ。

    返信削除
  3. 子供さんの思いがこもった絵・・・

    探しますよ!

    返信削除
  4. baraさん、コメントありがとうございます。

    見て、見て、見てねぇ~

    返信削除
  5. mickey さんコメントありがとうございます。

    楽しみにしてください。今日も届けてもらいましたが、力作ですよ!!!

    返信削除
  6. きゃふさん、コメントありがとうございます。

    気持ちもストレート、絵もストレート、いい絵です。

    返信削除