2011年3月25日金曜日

皆の衆、「イチゴ・イチエン運動」じゃぁ~、なう。

昨日おいしいイチゴをいただきながら、ふと、思った。福島をはじめ関東一円の生産物がすべて危ないと日本人が言い出したら、それは、外国人に「日本産」が危ないと言われているのも同じ。

そこで、私が提唱したいのが「イチゴ・イチエン運動」。ことわざの「一期一会」をもじったのだけど、今、みんなが痛感することわざじゃないかな。今まで首都圏の食卓を潤してくださった方々へ、失礼があってはいかん、いかん(ToT)/~~~
イチゴのように安全基準をクリアーして店頭に並んでいるものは買って、一円でも多く生産者を助ける。関東一円が一致団結のときじゃぁ~~~。なうじゃ、なうじゃ~~~。

何?そこの若い衆、また「シマ」がついてないって?「運動」なんて小学生の「おはよう運動」みたいだって?じゃ、じゃ、じゃ、じゃっかまし~い!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
・・・ハアハア、ゼイゼイ(@_@;)ハッ、しまった、また吠えてしまった(笑)
でも、ホントお願いよぉ~(ToT)/~~~

8 件のコメント:

  1. お知らせです。
    ※空倶楽部も全面的に応援しようと思っていますので、お友達にもお知らせいただけたら感謝です。

    空倶楽部倶楽部員のusagiさんが、空画像を1000枚集める企画を行っています。
    もし良ければ、空の画像を5枚ほど下記から、投稿していただくことは可能ですか?
    http://u-s-a-g-i.blogspot.com/p/blog-page.html

    出来れば!で結構です!
    宜しくお願いいたします。

    返信削除
  2. イチゴ・イチエン運動、いいですね。
    喜んで協力しちゃいますよ。
    ってか、実行してるし。

    水が一気に無くなりましたねぇ。
    赤ちゃんのいる家はたいへんだぁ…

    返信削除
  3. こんばんは。

    海外も日本産は輸入を控えると何処かに書いてあったような気がします。
    逆でもそうなるんですものね^^;;

    しっかり食べて農家の方を支えないといけませんね。

    返信削除
  4. イチゴ・イチエン運動、

    しっかりやってます!(*^_^*)

    返信削除
  5. かず某さん、コメントありがとうございます。

    遅ればせながら、号外でご紹介させていただきました。

    返信削除
  6. 小太郎さん、コメントありがとうございます。

    さすが、でございます。
    ってか、スーパーから一気に「物」がなくなっておりまする(ToT)/~~~

    返信削除
  7. baraさん、コメントありがとうございます。

    私が考えているぐらいですから、外国のお方は考えていますよね。
    しっかし、食べたくてもスーパーから消えておりまする(@_@;)

    返信削除
  8. きゃふさん、コメントありがとうございます。

    しっかりやりたくても、スーパーがいれなきゃ買えませんなあ(ToT)/~~~

    返信削除