2011年2月21日月曜日

鈴が鳴るかのような「般若心経」

昨晩の大河ドラマ「江~姫たちの戦国~」のワンシーン。
江さん達がお唱えしている般若心経がとても軽やかで、「お~、これが10代の唱える般若心経かぁ!!!」と感心、感心(笑)
年齢設定にご不満の方もいるようだが、この先の江さんが、母を弔い、敵対する姉を案じ、夫の無事を祈り、再び仏に手を合わせお唱えする般若心経がどのようなものか、私は大いに期待している。樹里ちゃん、ファイト!!!!

2 件のコメント:

  1. 今日のタイトル、一行詩のようだな…って
    思って、さかのぼってみたら、ずっと
    そうですね。
    鈴のなるような般若心経…
    TVはほとんど見るチャンスがないのだけれど、
    ちょっと見てみたい気がしました。

    返信削除
  2. 一行詩なんて・・・言ってもらえると嬉しいです。
    が、今日は猫の日なので、犬の日と同様、「ニャンニャンの日に犬」というタイトルにしようと思っていました。しかも、来年があるならば、使おうと思っていました(笑)

    TV、歴史好きの方には???かもしれません。よろしかったら、ということで。コメントありがとうございました。

    返信削除