2011年7月23日土曜日

天使が舞い降り、「小」悪魔が居座る

一カ月前の話だが、コロンボ刑事でおなじみのピーター・フォークさんが亡くなった(ToT)/~~~
このピーター・フォークさんが、コロンボを演じる俳優の役で出演しているのが「ベルリン・天使の詩」。

映画のストーリーは、二人の天使の物語。そのうちの一人の天使が、人間の娘に恋をする。娘には天使である自分の姿が見えないから、自分も人間になりたいと願うのだが、それは命と引き換えの選択。
そんな天使に、人間なのに天使の姿がなぜか見えるピーター・フォークさんは、人間になることを勧める。その言葉に、人間になる決意をした天使は・・・。
・・・と、娘に会えたんだっけ?どうだっけ?思い出せなくて(笑)私の観なおしたい映画の一本である。
もちろんコロンボも観なおしたい。うーん、「刑事コロンボコンプリートブルーレイBOX」買うか?
まてよ、うちブルーレイ見れないし・・・。お財布の余裕もなければ時間もないかぁ~。
でも、あの犯人、あのトリック、あー、もう一度確認したいところだらけ・・・。
あ~、思い出すんじゃなかった(ToT)/~~~悪魔のささやき、だれか止めて~(ToT)/~~~

あっ、タイトルの「小」悪魔の正体は↓↓↓ここ数日の流れからおわかりですね(笑)

2011年7月22日金曜日

ゆく夏を・・・

・・・って、昨日に引き続き秋を感じるタイトル、秋じゃないってばぁ~(ToT)/~~~
しかも、いきなり枯れたヒマワリ(@_@;)
いやね、私、こういうヒマワリを見ると考えちゃうのですが・・・
咲くことが始まりなのか、こうやって次の種を作って枯れていくことから始まるのか・・・。 
空に向かってこれから咲こうとするヒマワリは、それはそれで希望を感じるけど、それはこちら側の気持ちで・・・。
 
さあ、さあ、どっちだ、どっちだ???(@_@;)
・・・って、さっきからブツブツ変な人が写真を撮っているわ。皆、目を合わすんじゃないわよぉ~(ヒマワリ談)

明日からまた暑くなるみたいです。熱中症にお気をつけて~ヽ(^o^)丿


2011年7月21日木曜日

落ち葉シリーズぅ~ 201107

・・・って、まだ秋じゃないんだから・・・ってかぁ~。
だって、今日は寒かった。北風が吹いていて、一日中、長袖シャツにソックスはいていたのよ。
お昼に静岡の母から電話があって、「寒い、寒い」と言ったら、あちらは晴れているそうで、それは悪寒じゃないのか?と心配された。オカンにオカン。あー、寒っ!(笑)
ほんでも、探してみると色の変色した葉っぱ、この時期でもたくさんありますね。
なんか好きなんです、落ち葉。
あっ、地面を撮っているとお約束の「あれ」がね、入ってくるんだな(笑)




2011年7月20日水曜日

チビ犬の耳打ち

チビ犬「あのな、兄ちゃん。母さんは次のシヨットを撮る間に2秒ぐらい間があんねん。
     そこへ、グッと入り込むんやでぇ~。」
兄犬 「こうか・・・」
チビ犬「せやせや、そこで、グッと顔を上げてな」
チビ犬「あ~↴↴↴口を開けたらアカン!それに、目にハキがないなぁ~!
          いいか、こうや、この眼線、覚えときやぁ~<(`^´)>↓↓↓」
↑↑↑3年ぐらい前の写メ。このころからよく入り込んでますわ(笑)

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
台風6号、四国や和歌山では大きな被害が出ていますね。
明日は、東海地方から東北の太平洋沿岸が要注意とのこと。皆さん、お気をつけてくださいね。








2011年7月19日火曜日

手に届く空、見つけた by空倶楽部

アスファルトの窪みの水たまりに映る空を見ながら・・・
この空の中に手を伸ばしてみたら、どんな気持ちだろう・・・
そんな思いでシャッターを・・・
すると・・・
「あっ!」

「あっ!」

 「あ~↴↴↴」
空にまつわる「入ったって冷たいだけですよ(チビ犬)」な話、お読みいただきありがとうございます。
2011年7月19日、13:30、東大和市・自宅周辺

♡♡♡  「9」がつく日は空倶楽部 
              詳しくはかず某☆かず某日記chacah○☆週一風景さんまで  ♡♡♡


2011年7月18日月曜日

もう明日まで待てない!!!

☆ ☆ ☆ 祝・なでしこジャパン ☆ ☆ ☆
今朝のニュースでW杯優勝を聞いた程度のファンだけど、嬉しかったですねぇ~。
その嬉しい気持ちのまま外に出たら、空がきれ~いに晴れていて、よっ、世界一!!!って声が出ましたよヽ(^o^)丿
ホントはね、明日の空倶楽部でアップしようと思ったけど、この気持ちとこの空、明日まで持ち越すことはないですよね(笑)






2011年7月17日日曜日

ときには、Bad Day

久しぶりにカメラを持って兄犬とお散歩。途中、木漏れ日がキラキラとしていた所があったので、兄犬を近くで待たせ、とりあえず一枚。
もう少し後ろからも・・・と思って後に下がりカメラを構えたら、カーブで見えなかったランナーが(@_@;)
↓↓↓足止めさせちゃいました((+_+))ごめんなさい。
いや、Bad dayなのはこのことばかりではないんですよ、昨日お話ししていたバイオリズム、私が調べておけば良かった・・・ということがいろいろと起こりまして(ToT)/~~~

とりあえず、バイオリズムのお話しを。ご存知の方もいらっしゃると思いますが、生命の規則的な運動の周期をグラフ化したもので、そのグラフから「感情・知性・身体」の状態が読み取れるというものですね。今ではパソコンで簡単にグラフが出るサイトがありますので、そこで注意した方がいい日を知ることができます。

もっとも、生年月日でわかりますので、同じお誕生日の人は同じグラフになります(笑)
まあ、そこをつついてパスするか、家族・知人の範囲内ではその可能性は低いわけですから、お互いのリズムを調べておいて、注意日の前日にリラックスするようにしたり、相手が感情の注意日付近にはちょっとやさしくしておくとか、HAPPYに過ごせるアイテムの一つとして活用してみるか、「信じるか信じないかはあなた次第」ということで(笑)

ちなみに・・・なんですが、出産は「身体」の注意日にする可能性が高いそうです。このことを知ったとき、私は周囲に聞きまくったのですが、大体当たっていました。中には3人ともドンピシャだったお母さんがいて、私の方が驚きました(@_@;)
この「身体」の注意日は、亡くなる可能性の日でもあるそうで、出産とは命をかけてのものなのだ!と、当時は感動したものです。
調べてみますか?わからない方は調べますよ。コメントに母子の生年月日をどうぞ。おっと、それでは歳がばれますね(笑)

・・・と、ブログを書いて少しは私も気分が↗。お相手は人間ですから、あれやこれやといっても、顔を見るのが一番かな?